

2012P1Season3 第7戦 ブラジルGP 結果






決勝ではようやく雨が降ってくれましたねー!
しかし僕は色々ミスってしまって、その時は時すでに遅しでした・・・w



ゲルハルトpam
「いやー、今回はひどく悔いの残るレースになってしまったよ。。風邪を押しての出場だったんだけど、練習不足以外の問題はなかった。予選は遅かったんだけど、決勝ではFULやMAWと同じペースで走れて「えええw」と思ったよ。一度2番手まで上がったあとMAWとの差をつめていて、FULが早く行きたそうだったから無理せず3番手で2人にバトルさせていろいろ温存しようとおもったんだけど、8周目の1コーナーへの侵入でFULに近づきすぎてコーナーでダウンフォースを失ってしまった。それでスピンさ。え?縁石を踏んでたって?何はともあれ、あそこで10秒近く失ったんだ。12周目ぐらいでオプションに変えて飛ばす作戦だったから、ウイングも壊れていたしそこでピットに入ったんだけど、クルーとのコミュニケーションに問題があって、なぜかプライムを装着されてしまった。ピットロードで何度もオプションの指示を出そうとしたんだけど、あそこからは選び直しが利かなかった。それでそれ以降はペースが上がらず、プランがすべて狂ってしまったね。その後大雨も来たし、順調に行ってたら僕の劇的なまぐれ優勝もあったかもしれないねー・・ 終盤はポジションが近かったMIDとの争いで、ドライで一度抜かれたけどウエットで差を詰めて抜き返してとてもエキサイティングだったよ。もう2周ぐらい長ければ前の2台にも届きそうだったね。これで2012のP1も終わってしまった。僕はまだ来季のシートがないといわれているけど、ルカ(・モンテパムーロ)とのコネがあるから心配してないよ。」




ということで、2012年のP1グランプリも全日程が終了しました!
いやー、短いようで長い全20戦でしたねw
参加いただいた皆さんどうもありがとうございましたー!
特にシーズン3なんかは、皆さんのバトル・車両感覚が磨かれてとてもレベルが上がりましたよね!
僕は1度も勝つことができませんでしたが、シーズン3になってようやく少しスピードが出てきた・・とおもったらシーズン終了でしたw
同時にやらかし癖も復活してしまってますけどねw

終わってしまうと寂しいもんですが、ニューイヤーレースがあるとかないとか?
また皆さんで走りましょうー!

2012P1Season3 第6戦 アメリカGP 結果

おつかれさまでしたー!

EXTさんごめんなさいー!レース開始とほぼ同時で、僕の一瞬の判断が遅れてしまって立て直しできませんでした・・
ぎりぎり立て直しOKのタイミングでしたー・・
チームメイトだけに、逆に自ら立て直しにもって行きにくかったのもありました
イクラさんとのチャットのやり取りで寂しそうな様子を見ながら申し訳なくなりまして、しょぼいレースをしてしまいました・・w

次は最終戦ブラジルGPです 本番は1日ずらしの26日になりますのでご注意ください!
よろしくおねがいしまーす!








ゲルハルトpam
「ここは走ってみないとわからなかったんだけど、結局1回のスピンで遅れて、そのまま下位に沈んでしまったよ。予選はそこそこのタイムだったんだけど、またなぜか決勝では遅かったね。2ストップも失敗だったかもねー。スタートの時はEXTがいなくなって、すぐにコース脇にマシンを止めて見にいこうとしたんだけど、迷っている間にRENに引き離されて、レースの動きがでてしまったから止めるに止めれなくなってしまった。1コーナーで迷わず突っ込んで大破すればよかったねー・・。次はいよいよP1の最終戦だ。インテルラゴスは苦手なほうだけど、いい形で今シーズンを締めくくって、パムラーリのドライバーにふさわしい結果を2人揃って出したいね。」


2012P1Season3 第5戦 アブダビGP 結果

おつかれさまでしたー!
いやー楽しかったですw これで雨が降ればもっと盛り上がったんですがw
完全に振る振る詐欺にやられましたね・・w
2012P1も残すところあと2戦です!よろしくおねがいしまーす!





いやー、まさかの決勝雨100%予報www
そして全然振らないという・・w 
動画見たらグリッド整列の時ポツポツ雨粒が映ってましたけど、全然影響なかったですね・・・w


ゲルハルトPam
「いやー、今日は半分は悔しいけどそれ以上に楽しいレースだったよー♪今シーズン初めて、優勝争いができたんだ!まあ、結果はいつもどおりなんだけどね・・ 予選はやはりうまく行かなくて、PPのFULに1秒以上差をつけられてしまった。本来ならもう少しタイムが出せたと思うんだけど、やっぱり予選はヘタだねーw 
 決勝では十分に優勝を狙えるペースがあった。ここは2012では唯一、縁石をガンガン使えたからねー。2ストップは当初の予定通りだったんだけど、雨がくるってガセネタのおかげで少しプランを変更して、1stスティントを引っ張らざるを得なくなってしまった。第2スティントでは、初めてFULをオラオラしたんだけど、まあタイヤが違ったからねーw その後、空が暗くなってきたのとグラボの不調でピカピカと雷が光ったように見えて、雨が来ると確信したんだけど・・結局こなかったねw あそこで大雨が来て、パムラーリ奇跡の1-2フィニッシューーー!!という夢を見てたら、軽くウイングを壊してしまったw それから堅実に2位を狙いに行くほうが良かったんだけど、攻めてたらもう一度ハーフスピンして、タイヤ交換後にちょっと差がついてしまったのでペースをあげてEXTを追おうとしたら、こんどはフロントウイングを無くしてしまったんだ・・ まあ、こんなもんだね・・ ただ今回は、すべて順調に行ってたらもしかしたら勝てるという速さがあったんだ。だから楽しかったよ! けど僕のミスでパムラーリのダブル表彰台が消えてしまったから、チームにはとても申し訳なかったよ。。 とりあえずまだ次があるから、この調子ができるだけ維持したいね。」


ではではー次もよろしくおねがいしまーす!

2012P1Season3 第4戦 インドGP 結果










FULさんありがとうございました&おめでとうございましたー!
僕は参加できなかったので、もし違っているところがあったら教えてください!

P1も残すところあと3戦、みなさんがんばりましょうーwよろしくですー!

2012P1Season3 第3戦 韓国GP 結果

みなさんおつかれさまでしたー!
楽しいレースでしたw 







ゲルハルトpam
「予選では一度コースに出たんだけど、そしたらパムラーリ641/2が、なんだか見たこともない未来のカラーリングに変わってるじゃないかw アップデートが影響したのかなー・・ 慌ててピットに戻ってスタッフに塗装を戻してくれ!って頼んだんだけど、間に合わなかったよ。。それで予選はノーアタックで新品タイヤでのスタートを選んだんだけど、まさか3人作戦がかぶってたとはねw 3人のうち最後尾になってしまって、クジ運も悪かったね。
 決勝では、1コーナーでなんか荒れそうな予感はしてたから、ゆっくりスタートしたんだ。集団から出るまでに少しタイムをロスしてしまったけど、まずまずのスタートが切れて、作戦が当たりそうでワクワクしてたんだけど・・残念ながら3周目にまたちょっとやらかしちゃって、2回のハーフスピンで約10秒ロスしてしまったよ。その後は、ほとんどバトルもなく単独走行だったけど、第2スティントはMidと、第3スティントはRenと、ずっとラップタイムで争うレース展開となって、特に終盤はヒヤヒヤでエキサイティングだったよ。3周目で順位を落とした時は5位でフィニッシュできるとは思わなかったから、結果は上出来だと思うよ!
 次のインドは結構好きなサーキットなんだけど、出られなくて残念だよ。Extにはカレーをお土産に頼んでおいたけど、たぶん一番大きなトロフィーをお土産に持ってきてくれるだろうねw」


インドは週末の都合で僕は出られないので残念ですが、どなたか結果のUPをお願いします!
そしてこちらのブログの更新はたぶん月曜日になるのでご了承ください・・
アブダビではポールトゥウィンで華やかに復活しますw
ではつぎもよろしくおねがいしまーす!

2012P1Season3 第2戦 日本GP 結果

お疲れ様でしたー!
今回予選はそこそこでしたがレースでやたら遅かったですw
中盤のバトルが傑作でしたw とりいそぎ!





久々のローリングスタートとなりました
決勝では最後の最後にまふゆさんのマシンに異変が・・ドラマティックだったようですね!



ゲルハルトPam
「今回は大好きな鈴鹿ってことで予選はまずまずだったんだけどね。2回目のアタックは失敗してしまって、もう少しタイムは縮められたはずだから2番手を狙えたはずだったから少し残念だった。決勝では、序盤から終盤まで、レースペースが全然なかった。合同プラクティスの後に加えた改良が裏目に出てしまったようだった。序盤からKATとRENの2台に比較的簡単に抜かれてしまったよ。一応抵抗はしたんだけど、二人とも見事にクリーンに抜いていったね。その後は、ずっとMIDの頭を抑えて走ったよ。タイヤ交換の後も、しぶとく終盤まで抑えることができた。途中からEXTも加わって三つ巴のバトルになって最高にエキサイティングだったね。最後には2台に抜かれてしまったんだけど、さらにそこからドラマが待っていたんだ・・最高だったよw バトルが楽しめて今回はとても楽しかったね~。次はどこ?韓国?あそこはあまり速く走れないかもしれないね。でもがんばるよ。」


ランキング修正しましたー!
匿名Renさんありがとうございましたー!バトル楽しかったですね!
韓国もみなさんよろしくですー!

2012P1Season3 第1戦 シンガポールGP 結果

おつかれさまでしたー!
いやー長いですねここ・・放心状態のpamです・・w


改めてみなさんおつかれでしたー!
こいわいわいさん、参戦ありがとうございます!
デビュー戦での2ポイント獲得おめでとうございまーす!
チームは1人チームになってますが、スポット参戦する方がいると思いますので、
来た方がいたらその時助っ人で入ってもらいましょうw
チーム名適当なんで、なんか思いついたら教えてください!




予選からSeason3もまたMAWさんFULさんの一騎打ちの様相でしたね・・w
決勝は細かいミスでのタイムロスなくいかに安定して速く走れるか、が重要でしたねー
圧勝のまふゆさんおめでとうございますー!


ゲルハルトpam
「いやー、ここマリーナベイは大好きでねーw 実はこっそり狙っていたんだよ・・ 予選2回目のアタックはセクター2までマイナスコンマ6秒で来てよっしゃポールか!と思ったんだけど、なぜか自己ベストも更新できなかったね。決勝ではFULを捕まえて2位を狙って、結果的にMAWのギアボックストラブルで優勝する作戦を立てていたんだけど、第1スティントで何度もテールがスライドしてしまって、順位を落としてしまった。それでもポディウムは狙えたと思うんだけど、第3スティントの勝負どころでまたリアが滑って、ウイングを軽く壊してしまった。自滅だねw しかし31周がとても長いコースだったね・・上位の3人はよくミスせず走れるもんだと感心したよw
 次は全サーキットの中で一番好きと実況で古舘に勝手に言われた鈴鹿だ。まあ実際好きなんだけどねw どうなるかは走ってみないことにはわからないねー。」


ではではーつぎもよろしくですーー!

2012P1Season2 第7戦 イタリアGP 結果

おつかれさまでしたー!
いやー、感動的な表彰台でした・・・パムラーリ1-2の予定はどこへ・・w
Midさん悲願の初優勝おめでとうございましたー!






ゲルハルトpam
「上位の争いを見ることができなかったけど、熱い争いだったようだね。優勝したMidにはすぐにお祝いを言いにいったよ。改めておめでとう!
 今回は我らが聖地モンツァということで、パムラーリ必勝体制で臨んだんだけど、うまくいかなかったね。プライムスタートの作戦ははまる自信があったんだけど、ギアのセッティングを間違えてしまって、ストレートでの加速が非常に悪かった。それでもカットでペナルティが出た終盤まで、上位勢から5秒差ぐらいの位置を追走できていたんだ。だからギアのミスがなければ、今回は表彰台を争う速さがあったとおもうから残念だったよ。パムラーリは1台も表彰台に上がることができなくて、ティフォシに帰り道で石とか卵とか投げられそうで心配だ。次のマリーナベイはとても好きなコースだ。なんとかSeason3はもうすこし頑張りたいね。」
 





まふゆさんタイトルおめでとうございましたー!
次回からSeason3となります 
かざみさん、いくらさん スポットでの参戦をお待ちしてます!
まふゆさんカツさん、チームどうしますかー?
また軽くストーブリーグがあれば楽しいですねw
ではシンガポールからもよろしくですー!

2012P1Season2 第5戦 ベルギーGP 結果



おつかれさまでしたー!
miniさん参加ありがとうございましたー!





ローリングは比較的スムーズでしたねー
僕はほとんど一人旅のレースでした・・


ゲルハルトpam
「今週末はとてもマシンのパフォーマンスに苦しんだ週末だった。シミュレーターではかなり速かったから期待してたんだけど、公式プラクティスではチームメイトより1秒以上も遅かった。決勝当日は必死で原因を調べたんだけど、全く手がかりも掴めてないままもう一度シミュレーターに乗ってみたら、なんと自己ベストより2秒以上遅いタイムしか出なかったんだw そしたら決勝の時間になったので、諦めて地道に走ることにしたよ。少しだけだったけど、バトルができたところは楽しかったね。ピットインのタイミングで、サザエの一台を少しの間抑えてEXTのお手伝いができたからよかったよ。
次は我らがパムラーリの聖地、モンツァだ。当日は、熱狂的なパムラーリのファンたちでスタンドが埋め尽くされるだろうね。もちろん、奇跡のパムラーリ1-2で今シーズン初勝利を狙っていくよ!」



都合で木曜まで動画とか更新できません・・てぬきですいません
いよいよ金曜はSeason2最終戦です!がんばりましょうー!

2012P1Season2 第5戦 ハンガリーGP 結果



みなさんおつかれさまでしたー!
今回は集計遅れましてごめんなさい・・眠すぎでw すいませんでしたー!




決勝は上位はまたハイレベルな争いだったようですねー
ここはやはり前のグリッドからのスタートが重要なコースでしたねーw
かざみさんカツさん、残念でした・・
僕はノーアタックでタイヤ温存スタートでしたが、またもいろいろ細かいミスで後方に沈みました・・


ゲルハルトpam
「かなり練習不足だったんだけど、また今回もナイジェルExtに作ってもらったマシンをもらって、予選のあいだ満タンで本番の練習をしてたよ。まずまずのペースで5位あたりを狙えそうな感じではあったんだけど、3つも大きいミスをしてしまった。オープニングラップのハーフスピン、KAZと争っている8周目にたぶんラグヒットではなかったんだけど気になってスローダウンしたこと、温存プライムだったのにタイヤ交換のタイミングが速すぎた、こんな感じだ。まあ、いつものレースだよ。次のスパは大好きなコースだから、1-2フィニッシュを目指してがんばるよ!」



ドライバーズ争いは2人に絞られた感じですねー
コンストも、ジワジワポイントの差がついてきてますね・・がんばりましょう!
つぎもよろしくですー!

プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

