スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パムラーレン スロットル系トラブルを解消

開幕から信頼性に問題があり不振が続いているパムラーレンだが、第3戦カナダGPでも、このレースから新たに導入した操作系システムに大きな欠陥があり、直線で加速がとまる症状が出て、その後わずか5周でマシントラブルでリタイアとなっていた。

しかしカナダGP終了後に、1世代前の操作系システムの徹底的な調査を行ったところ、内部配線が切れかかっているという重大な故障箇所が見つかった。そしてメカニックの徹夜の作業によって、トラブル箇所の修理が完了し、パムラーレンMP4/8が昨シーズンから抱えていた、中高速の左コーナーでミスファイアが起こるトラブルが解消できたようだ。
9日深夜に行われたヤスマリーナでの合同テストでも、久々に2番手の好タイムを残した。

pam
「P1GPから抱えていた大きなトラブル箇所が直ってホッとしたよ! いつもあの問題で、加速したいときにアクセルオフするたびにイライラしてたからね。ストレスがなくなってよかったよ。思い通りに加速するって、走ってて気持ちいいね!あとはカナダのようにマシンが止まってしまうことが無い事を祈るだけだよ。」
「ランキングはすでに大分厳しくなってしまったけど、パフォーマンスの面ではやっと上位チームとの差がなくなったと思うし、チームのみんなに感謝するよ。まずは早く表彰台に登りたいね!」


-----------------------------------------------------------------


どうもーpamです わこつの意味もわかりましたー(´・ω・`)ノ
昨日の記事を書いてからブラックネジコンの分解に挑戦・・・
配線が切れている場所を見つけるのに苦労しましたが、
線を加工して付け替えて、完全復活しましたー\(^o^)/
直ったのもうれしかったですが 
走ったときに現象が出ないのが気持ちよくて すっごいうれしかったです!

このところ忙しく 練習時間がP1のときより取れないのが問題ですが
とりあえずちゃんと走れるようになったので、
まずは表彰台めざしてがんばりますー(´・ω・`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

よかったですたいv-218

No title

ネジコン復帰、おめでとうございます。
私もネジコンテストを鈴鹿にて行いました。
、、、何だかアンダー気味です。
ネジコンのいい設定がありましたら手ほどきおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>さとさん 
どーもです!v-218

>katsuさん
どうもありがとうございますー!
お返事遅くなってすいません・・・

使ってた設定は
ステアリング詳細設定の画面で、上から順に
5%、30~55%、0%、5%、75%、0%、65%です。
2番目は好みですね。
がんがんネジってください(´・ω・`)ノ

プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。