スポンサーサイト


P1GP 第18・19戦 セッションレポート

どうも皆さんおつかれさまでしたー!
1ヶ月半にわたって繰り広げられたP1グランプリでしたが
最終戦は10名の参加となりとてもうれしかったです!

★第18戦ブラジルGP★
予選結果
bra q
ここは母国GPとなるグランプリでしたがゲンが悪く、
予選・レースペースともに遅さに自信があったので何も考えずにプライムを選択
開催前にレースでは雨がふればいいなーと思っていたことも忘れていました・・・
タイムも伸び悩み8番グリッドとなってしまいましたねー( ´,_ゝ`)

決勝結果
bra f
予報がはずれての大雨・・レインセッティングがなく勘のみで設定!
スタート直後はサキーさんのスピンの原因を作ってしまった気がします・・すいません!
この段階で最後尾に/(^o^)\
2周目では熱くなってしまい最終コーナーでしろいろさんにも当たってしまいました
すいませんでしたー!
後方からでしたが、ごごさんSteadyingさんとのバトルもありレースは楽しかったです!

★第19戦アブダビGP★
予選結果
abu q
ここは自分では得意なコースだったのでけっこう気合をいれました
プライムスタートでなかなかのタイム!たぶん自己ベスト!
決勝ではオプション勢が争ってタイムロスしてくれることを期待します・・・

決勝結果
abu f
序盤で3番手に上がりExtremeさんとしろいろさんを追走する展開・・
これは理想どおり(゚∀゚ )!
2人がピットインしてから2周だけ暫定トップに そしてやや早めに7周目でピットイン
戻った位置はExtremeさんの後ろ2~3秒差で、これはいける!!とおもいましたが
オプションに変えてから得意の第3セクターでミス連発
どういうわけかまったく追いつけないという事態になってしまいました(´・ω・`)
僕としてはほぼ力を出せたレースでしたが 前のお二人が速かったですねー
白色さんは参戦3戦目にして初勝利!!おめでとうございまーす!

動画はこちらで
つべのpamチャンネル
ニコ動にも上げてみました





これで第1回P1GPのチャンピオンシップは全日程を終了しました
はじめからずっと出ていただいた方も、スポットで参戦していただいた方も、
途中から加わってくれた方も、みなさんどうもありがとうございましたー!!

★ 第1回P1グランプリ 最終ドライバーズランキング ★

※表を一部修正しました hiroさんすいませんでしたー!
すでに日本GPで確定していましたが、
初代P1GPのチャンピオンの栄光はSWさんに輝きましたー!おめでとうございまーす!
開幕5連勝・年間10勝の記録は今後破られる事はないでしょうねー!
特にシーズン序盤の強さは圧倒的でした!

個人的にはExtremeさんの猛追をかわしランキング2位になれたのは大満足です!
いやーやばかったですねー(´ノω・`)

グランプリのほうはなんとか最後まで過疎ることなく開催できてよかったです
もともと開催目的としては、
GP形式でこのゲームを盛り上げる事と過疎を防ぐの2つだったんですが、
開催側としてはやって良かったなーと思う事もたくさんあるんですが、
反面反省すべきだなーと感じたところもありました

開催日程を決めて準備して望むレースということで、
普段とは違う緊張感や真剣さがある雰囲気で、
僕も含めそれが楽しいと思ってもらえる方も多かったと思うんですが、
もしもその普段とは違う感じが、逆に負担になったりしてしまう方がいたとしたら申し訳なかったなーと思います(´/ωヽ`)

でも僕は楽しいいいー!と思いながら最終戦までやってましたけどね!
全体のレベルが上がったり、動画や生放送がふえたり、
火・金は少なくとも10人前後の人数でレースできたりと、
いい事はたくさんあったかなー、と思ってもらえるとうれしいです!

次回のGPは今のところ何も考えていませんが、
誰かがまた違う形で企画とかしてくれたらなー、と思ってます
終わってしまって寂しい気持ちもありますし、
落ち着いてからまたそういう意欲がでてきたら、開催するかもしれません(゚∀゚ )≡

ということでみなさん、最後までありがとうございましたー!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

P1GPスポット参戦ながら参加させていただきありがとうございました!
非常にマナーも良く真剣なレースだったのでメチャメチャ楽しかったです!

しかしブラジルの1,2コーナーはホント申し訳ないです><
動画拝見させてもらったんですが自分がオーバースピードで内から急にでてきて2コーナーじゃ完全に自分が閉めちゃってましたね;;

もし2シーズン目を開催する予定があるのでしたらまた是非参加させてください^^

ありがとうございました!
お疲れ様です!

No title

>サヒーさん
こんにちわー!初コメありがとうございまーす!
昨日は急に呼んじゃいましたが 参加ありがとうございましたー!
楽しんでもらえてよかったです(゚∀゚ )

ブラジルは S字でスピンしてたExtremeさんをよけて
そのときサヒーさんがぶつかってた減速したように見えたんですが
同じスピードで立ち上がってきてたんですね それであたっちゃってスピンさせてしまったような気がします(´・ω・;)
こっちこそすいませんでしたー!

次のGPはまだ構想はないですが
誰かが開催してくれないかなーなんて思ってます/(^o^)\
ではまたおねがいしまーす!

お疲れ様でした。

シリーズ参加の皆様お疲れ様でした。swさんチャンプ獲得おめでとうございます。

またシーズン途中での欠場申しわけありませんでした。
シリーズ2位争いが激しくなっている中水を差すような形になり無念です。
次期シリーズ「S1GPノーアシストでオラオラ」シリーズには是非とも参加できるよう体制を作っていきますのでそのときはまたよろしくです。

(浦島太郎状態でまったくついていけないと思いますがw)

No title

>ちゅけべさん
ちわー!その後どうですかーー!?
途中離脱は残念でしたが前半は参加ありがとうございましたー!
あれからも全体的にけっこうレベルアップしましたよー(´・ω・`) ノ

やっぱりノーアシストGPの声が多いですね!
参加出来る人・したい人が限られてくるかもしれないので、
僕が開催するとしたらアシスト許可になるとおもいますが、
誰かがもし開催してくれたらぜひ出たいですねー(゚∀゚ )

No title

パムさんいないのぉ

No title

キャーーー
飲んで今帰りましたー!!

プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

