スポンサーサイト


2012P1第6戦 モナコGP およびSEASON1 結果

みなさんたくさんのコメントありがとうございましたー!
簡単な返信で申し訳ないですが、コメントしておきましたのでそちらもお読みくださいねーー


スチュワードは、第6戦モナコGPのファイナルラップに起こったEXTとFULのインシデントについて、レース後に続いていた審議の結果を発表した。この結果、FULに20秒のタイム加算ペナルティが課されることとなった。ただし、このペナルティによるモナコGPのレース終了時点での順位に変動はなく、SEASON1のランキングも確定した。

スチュワード:
「今回、2012年度のP1GPで初めて、ドライバーから審議の要望が上がった。これについては、とても良いことだったと思う。審議の過程においては、P1GPDAでの発言をかなり重要視した。ちなみに現在も続いているGPDAの創設に力を尽くしたのがゲルハルトだった。20秒加算ペナルティの執行理由については、近年の実際のF1のペナルティ基準にできるだけ近づけたかったということだ。特に2012シーズンにおいては、過失の度合いがわかりづらいクラッシュについては、喧嘩両成敗、となっている事がほとんどだ。明らかに一方に過失がある場合を除いては、2台が絡んでなんらかのロスがドライバーに発生した場合は、被害を受けなかったほうにも同等のロスに相当するペナルティが課されることで、どちらもインシデントに対する責任を負う、という考えだ。今後の審議基準についても今回と同様、P1GPDAの意見が最大限に重視されるとともに、よくわからない際は、リアルF1に基づくこの「喧嘩両成敗」の考えが、審議時に反映されてくるだろう。」

かんたんにいえば、今回お咎めなしですw 
今後については、スチュワードのコメントをよーーーく理解しておいてくださいねーw





今回、前日の合同テスト(途中で大破w)以外まったく練習できなくて、Extさんのニューセッティングをもらってぶっつけ走行でしたw ペースはよかったんです!でもぶっつけではさすがにだめでしたねー・・w 動画は恥ずかしいので今回省略です・・


気が変わってあげました 見るに耐えない動画ですが・・w



ということで、SEASON1は終了です!まふゆさんは残念でしたが、SWさんおめでとうございます!
SF1チームもおめでとうございましたー!

わがパムラーレンプジョーは、私ゲルハルトPamが完全に足を引っ張るばかりでコンスト3位となりました・・・
開発能力の高いマーティン(?)Extさんのマシンがかなり良くなってきたので、
Season2はもちろんダブルチャンプを狙っていきます!そのため、S2は揃ってパムラーリへ移籍となりますw
得意の大好きなオールドコースが続くSeason2、パムラーリがんばりましょうー!

もしチームメイト変更・チーム名変更がある場合は、こちらの記事に書き込んでください!
ではでは Season2もよろしくおねがいしまーす!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

pamさん、運営ありがとうございます~(´∀`*)
皆さん、お疲れさまでした~( `・∀・´)ノ

ちょっとここで1つ審議をw
審議対象動画
http://www.youtube.com/watch?v=RvPa2ki2eNg&feature=youtu.be

内容:ブロックきつすぎw
所感:ファイナルラップに入ったとき、私の後方4位のswさんとは4秒差でした。
わたくしExtは、コース1/3で4秒差がなくなるほどのタイムロスをしました。
走りながら、Fullさんはチームメートを追いつかせる為、きついブロックをしていると思いました。
ファイナルラップであれほど速度差があるにも関わらず、あのブロックは少し行き過ぎのように思います。

なお、面倒ならサクッと終わらせて下さいw
よろしくでーす。

No title

動画こっちですw
http://www.youtube.com/watch?v=m4ME8G3hdoA&feature=youtu.be

なお、わたしくしはただ、Fullさんのブロックについて言っているまでですので、
swさん、真冬さん、気を悪くされないようお願いします。
全く変な気はございませんので! 今後も楽しくレースできる事を激しく祈っていますw

Fullさん ブロックきちぃ~よw!

No title

みなさんお疲れ様でした。
そしてpamさんP1GPシーズン1の運営ありがとうございました。
それとExtさん及びみなさんに今回のレースで後味の悪い結果になる原因となる走りをしてしまったことをお詫び申し上げます。

とにかくここだけは誤解されたくないのでまず言っておきたいのはチームメートの順位を上げる為にスローダウンしていたわけではないという事です。
swさんとそういった話をしたことは一切ありませんし、チームメート以前にライバルなのです。
こちらがぶつけた等の理由がない限り前を譲るなどありえませんし、他の方を巻き込むやり方などますますありえません。
事実最後のクラッシュが無ければあのままの順位だったはずです。
そしてそれは今回のExtさんとのバトルでも同じこと。前に出す理由はなかった為、
私のペースが遅くてもおいそれと前を譲るわけにはいかなかった。故にキツイブロックをしてしまったかもしれません。
もし今回のブロックに問題があるという判断をされた場合は失格にしていただいて構いません(もちろん他の罰でもおkです)

補足ですが私が異常なまでに遅かったのはリアタイヤが死んでしまっていた為です。
例として動画で分かるとおり1セクで一気に追いついていますがモナコの中では比較的高速でバンプの多いセッションの為踏もうにも踏めず追いつかれてしまった。というわけです。蛇足ですかね、すいません。

No title

pamさん、運営ありがとうございました。とても楽しくみなさんと走れてよかったです。


レース後後味の悪くなるような発言は申し訳なく思います。
ExtさんFullさんすいませんでした。
ついつい悔しくて言ってしまいました。
Season2もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

皆さんおつかれさまでしたー!そしてコメントありがとうございました!
なるほど・・・そういうことだったわけですね・・・
何も知らず疲れて集計せずに寝てしまいましたがそのほうがよかったようですねw

僕が主観で判断するのもおかしいので
審議結果については基本的には、皆さんにいただいた意見をとりまとめて
できるだけ客観的に判断したいと思います
近年の実際のF1の裁定に沿った場合、なんらかのペナルティが発効されてもドライバーズタイトル争いにはたぶん影響しないと思います
(Incident FUL and EXT is under investigation のため)
本日いっぱい受け付けさせていただいて、今夜集計に入りたいとますので、
できるだけ皆さんのご意見をお聞かせください
こちらの欄に意見を書き込んでいただければと思います よろしくですー

No title

pamさん、運営お疲れ様でした!

SRTのレポートアップしました。season2は他に使う人がいなければザウバー希望!
チーム名、ドライバーは変更無しで。
http://blog.zaq.ne.jp/katsuok/

・・・等と呑気なこといってる場合でもなさそうですね。

ファイナルラップのインシデントについて 個人的 な感想ですが、
FULさんのブロック、キツイ感じもしますがクラッシュを誘うようなブロックには見えません。
順位争いをしていて譲る場面ではないので、「ぶつかるかもしれないけどやっちゃえ~」ってブロックで無い限りは仕方ないと思います。
モナコだから速くても抜けないんで、こんな結果になってしまっただけかと。

チャンプ争いが微妙ですね。
(私には遠い世界だからレース前に計算してなかったw のでもう決まってると思ってたw)
真冬さん1位なら、SWさんは3位以上が条件だったんですね。
でも、最後の接触を避けたことも含めてSWさんの2位は順当だと思います。
「あの事故がなければ・・・」とか言い出したらキリがありません。
1周目のヘアピンの接触事故がなければ、シケインで事故がなければ、あそこでペナが出なければ・・・
って、何とでも言い放題になってしまいますよね。
これが結果なんです。
真冬さんも本当に悔しいとは思いますが、チャンプの楽しみはseason2にとっておきましょう!

では、season2でもよろしくです。楽しくレースしましょうね!

今回のブロックについては、問題ないと思います
例えば、どこかのコーナーでサイドバイサイドになったのにも関わらず、相手のラインを開けなかった。或いは車線変更を繰り返して蛇行してのブロック。というのであれば、話は変わってくると思いますが…

No title

運営お疲れ様でしたー
詳細は例のごとくです。

インシデントについてはノーファザーアクションお咎め無しでどうでしょうか

Season2もよろしくお願いします。フ

No title

ども~
pamさん ネタ投下してすいません(>Д<)
皆さんコメントありがとうございます~( `・∀・´)ノ

ちょっと話題提供したかったwってのもありますが~w
いかんせん、私に勝手な思い込み?妄想?があったようですね。
Fullさん、すいません!

今はシラフですがw、冷静にあの時の自身の状況を思い出すとですね~
真っ先に思い出すのが “チームプレー” って単語ですね。
ファイナルラップでFullさんに追いついた時、はじめは『トラブルか?』って思いました。
ですが、トンネルでの加速、シケインへの進入ライン、シケインからの加速を見て、
トラブルではなくブロックだったと確信しました。
(実はこの辺りまで半信半疑でした。追いついてから急に走り出した感がありましたので)
その時に思いましたよ~、swさんを前に行かせたいんだとね。
チームメートでシリーズチャンピオンがかかってるから当然か!
ってな感じで~激しい妄想?だったようですね。
Fullさんがswさんと別チームだったら全く問題なかったよ~な~w ってシラフの今は思ってますw

あと~1点だけ言わせてくださ~い。
タイヤやその他トラブル等で明らかに後続車より遅い場合、
ガチブロックは接触の可能性が格段に増すということを(かなり今更ですがw)。
アクセルやブレーキONのポイントが極端に違えば、さすがに回避するのはきびしいです。
『オレが前を走ってるんだから、ぶつけたら全て後ろのお前が悪い!』ってな感じで、
事故の原因が全て後続車にあるとなると、少しさびしい気がします♪

って事で~皆さんこれからも~よろしくです~
Fullさん、すいませんでした~(ヾノ・ω・`)
swさん、S1チャンピオンおめでとうございます~(´∀`*)ノ
真冬さん、S2がんばりましょ~ヽ(・∀・ )ノ
pamさん、すいません! 今度カニ食べに行きましょ~♪ 


No title

↑、名前なかったw わたくしExtですw

No title

ああ、すみません~。
Extさんの気持ちも良く解りますよ。
若い時はあんなに輝いていたアルヌーが晩年にブロックしまくってたせいで
妖怪扱いされてしまう程、執拗なブロックは悪印象ですからね。
線引きは難しいですが、明らかに速度差がある時は無理すべきじゃないですね。
・・・まあ何せモナコって言うのがこういう所だと思うのです。

・・・うん、私もこういう話題になるほど速くならないといけませんねw
ミサイルした時くらいしか話題にならないようではww

No title

皆さんコメントありがとうございましたー!
書いてなかったので、議題についての僕の個人的な意見も書いておきます

ほぼ、カツさんの1度目のコメントと同じ意見です。
ブロックについて、多少きつい箇所はありますが、チームメイトを有利にするために意図的にペースダウンしたり、押し出したりというような悪意はなかったように感じました。
ペースの差は、タイヤの差が大きかったためだとおもいます。
前後関係を考えずにアントニーノーズでの接触だけを見た場合は、Extさんのトライが若干強引だったように見えました。これはブロックの件で多少感情的になっていたことがあってだと思います。

モナコは抜けないサーキットなので、3~4秒のペース差があっても、前の車がミスしないか、ぶつけないかぎり、ブロックラインをとる限り抜けないと思います。これは、リアルF1でも同じですね。僕も中盤、新品オプションに交換した直後プライムを履くRENESISさんに追いつきましたが、ペース差はあっても追い抜くことができず、作戦を切り替え8周で次のタイヤ交換をするしかありませんでした。モナコ以外のサーキットであれば、今回と同じ状況になっても同じ事態にはなっていないと思います。

チームプレイについては・・僕がFullさんだったら、EXTさんの憤慨した妄想?のような作戦をとっさにとったかもしれませんw 現に開幕戦では、自分が遅かったのでEXTさんを先行させ、KAZさんをできるだけ抑えようとしたこともありました。遅すぎて半周ともちませんでしたがw ある程度のチームプレイはありではないでしょうか。P1ではチームオーダーも禁止されていませんので… もちろん、意図的なタイムロスを誘う走行、接触や押し出しなどがなければですけどねw

まふゆさんは今回残念でした・・SWさんはある意味ラッキーな最終決着になりました・・
これも、筋書きのないドラマということで、現実のF1においても起こりうることで、
皆さんもそれぞれ序盤の他車クラッシュやコースアウトでジャンプアップした経験もあると思います。
それがたまたま、シーズン最終戦の最終コーナーで起こった、ということだと思います。
これもレース、とすべて割り切るしかないと思います うまく言葉が出てきませんが・・

たくさん皆さんからご意見をいただいたことが、今後のP1GPの存続に皆さん協力してくれたような気がして
とても嬉しかったです!ありがとうございましたー!

スチュワードの裁定については、これから記事にて発表させていただきます!

No title

とりあえずエントリーを
-----------2012P1GP 参加受付フォーム-チーム用---------------------

チーム名  :SaidaiNoTsuri(最大の釣り)
ドライバー1:FullestFish
ドライバー2:Renesis RE 2003

希望チーム(複数可能):ロータス

その他コメントなどあれば:釣りです

-------------------おわり------------------------------------------

No title

おつかれさまでしたー
モナコはまともに走れてなかったので動画はなしで・・・w


-----------2012P1GP 参加受付フォーム-チーム用---------------------

チーム名  :SMF1
ドライバー1:Yahoo!GB.sw
ドライバー2:midway1230

希望チーム(複数可能):ケータハム

その他コメントなどあれば:

-------------------おわり------------------------------------------

ども

Pamさん
フェラーリです

chronicle16
さんとマクラーレンではチームを組みたいと思ってます。
チーム名はまだ決まってませんが、決まったら連絡します。

No title

pamさん、どもです~!
面倒をおかけしました~ありがとうございます~( ・∀・)ノ
S2楽しみですね~。

で、今日はなぜか上機嫌なので意味もなく↓

-----------2012P1GP 参加受付フォーム-チーム用---------------------

チーム名  :パムラーリ
ドライバー1:アラン・パム?
ドライバー2:ナイジェル・Ext・マンスル

希望チーム(複数可能):パムラーリ!

その他コメントなどあれば:最強のぐだぐだコンビですが、はまれば速いんですw

-------------------おわり------------------------------------------

ついに今晩、“パムラーリ・641” のシェイクダウンですね~!
よろしくです~( `・∀・´)ノ

No title

どもどもーみなさんエントリーありがとうございまーす!
集計のExcel直しました!
Season1終了後に意外に動きがありましたねw 
SEASON2はコンスト争いがかなり熱そうなチーム構成ですね!!
せめてコンストだけでもタイトルを狙いたいと思います・・・!

>Extさん
パムラーリは即採用でした!
アラン・Pamだけはご勘弁ください・・アンチなのでw
ゲーハートといえば・・ジャンExtですか!
・・・まさかのミケーレExtアルボレートでしょうかw
どちらもかなりのB級コンビ臭ですね・・・・w
S2はがんばりましょう!よろしくですーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

