スポンサーサイト


カツ1GP 第3戦 鈴鹿

いやいやー、おつかれさまでしたー!
かなりグダグダでしたが、ドラマチックで楽しいレースでした!

予選:
決勝では2ストッププライムスタートを考えていたので、
Q2開始前にカツさんに質問・・・
しかしこれでは作戦がバレバレじゃないか!と気付き、オプションスタートに変更しましたw
Q3では力んでシケインの立ち上がりでDRSを早くあけてしまいテールスライド、
かなり僅差の予選でしたねー・・カツさんポールおめでとうございます!




決勝:
ローリングスタート、直線でタイミング取るのはうまくいったんですが、、。
1こめのコーナーで毎回やってしまいます・・ 痛恨のペナルティ
Midwayさんごめんなさい!!! 完全にブレーキングミスでした・・・
ここでMidwayさん通過を待ち順位を譲りました
その後一応4番手追走、しかし3周目に謎のメカニカルトラブル発生!
一瞬すべての操作が利かなくなりました・・大破しなくてよかったですw
その後ペナルティ消化で7番手に、この時点で20秒ほどロスしてしまいました

即席で作ったウエットセッティングがかなり決まり、レースペースもよかったんですが、
うまくタイヤをセーブできてたので、つい欲が出てしまいましたw
序盤のロスを考えると表彰台狙いで堅くいくべきでしたねー
ギャンブルでノーストップでの完走狙いに・・ 
20周目あたりまではギリギリいけるかなー、と思ったんですがだめでしたねw
24周目、15秒前方のSWさんがスローダウンしトップへ!おそらくバーストでしょうか・・
と思ったらもうすぐ後ろにまふゆさんとカツさんが・・・
ズルズルのタイヤで往生際悪くしばらく抵抗しましたが、次の周のヘアピンであえなくスピンww
かざみさんにも抜かれ、その周のシケインではタイヤがバースト・・やはり無茶でしたw
一瞬勝利を夢見ることができたので楽しかったですw

終盤までまふゆさんカツさんのバトルは続いたみたいで、
いろいろ荒れてましたが、劇的なレースでしたね!
今回はメンバーも濃いメンバーでその点も楽しかったです 
また次もよろしくおねがいしまーす!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

どもーお疲れ様でした
途中でPCがフリーズし自分もフリーズしたFullestです
いやー大雨の対策もバッチリだったこのレース、3度目の正直で勝てるか!?と思ってたんですがね。
まさか完走すらできないとは・・・
二度あることは三度あるどころか三度目でとどめを刺された気分です;;
・・・このまま終われるか!!
ってなわけで今夜私主催でifGP日本を開催予定です(ぉ
まぁ告知ができないので人が集まるかは賭けですが^^;
よかったらご参加くださいー

No title

どもどもー!おつかれさまでしたー!
いやー、雨の中速かっただけに残念でしたねー・・・
自分もフリーズwwwわかりますw

おおおっっと!まじっすか!
僕はOKですよー!
このまま終われるか!!はここにももう一人いましたw
寝不足なので寝てしまわなければ来ます!80%の確率でこれそうですw
ここ使っていただいていいので、よければ概要とか書いてくださいねー!

No title

お疲れ様でした・

おお!これはザウバーC31MODですね
自分も入れましたよ、リアの所がカッコ良いと思いますねー
段差ノーズはさすがにモデリング変えないと行けないので無理ですかね

1コーナーペナルティ貰っちゃったんですね。
こちらもブレーキング早くなってすいませんでした。

しかしPIT数の正解は1STOP見たいですね。。。
うーんコドマス推奨は雨だとアテにならないです。。。

No title

>Midwayさん
どもどもーおつかれさまでしたー!
そうそうC31ですよーw気付いていただいてどうもです!
僕は今年の実車は段差ノーズも含めて、結構かっこいいなーと思います♪
1コーナーはすいませんでした・・・Midwayさんのタイミングはばっちりだったと思います 
僕が一回早めに踏みすぎて中途半端な進入になってしまいました;_;

1ストップだったんですねー、、
最初は14周目でピットイン予定だったんですが、かなりジワジワ走ってまだまだ持ちそうだったので欲がでてしまいました・・w
つぎもよろしくですー!

No title

どもー
pamさん参加表明ありがとうございます!
頑張って起きていてくださいw
それではお言葉に甘えて概要などを
・ルール、レギュレーションは基本的にkatsu1GPに準拠します
・開始時間は本日23時30分
・予選はどうせ人数集まらないでしょうしQ3のみ。AI無し
・レースは距離50%、ローリングスタートです(人数が少ない場合は30%程度にしようかと思ってます)
・特別ルール:レースでの天候はダイナミック、快晴、大雨の中から投票で決めます。
 参加する方はメッセで希望の天候を送ってください。

とまぁこんな感じでどうでしょうかね?
質問あったら言ってくださいー

No title

お疲れ様でした。
タイヤ作戦は雨で無駄になっちゃいましたねw
ヘアピンでスピンするpanさんを見ながら、タイヤが後2周持たなかったか、、、と思いました。
このレース、結構皆さんなんらかのトラブルを抱えていたみたいですね。雨で電気系が故障気味だったのでしょうか。

鈴鹿再戦ですか!走らずにはいられませんね!
雨はもうお腹一杯ですので晴れ希望!

No title

>Fullestさん
どもども告知あざーす!
ほぼKatsu1準拠ですね!了解っす!
最低人数は定められていませんが、3人でもやりましょうw
天気は運命に任せて・・ダイナミック希望です!
よろしくですー!

>カツさん
どもどもー!おつかれさまでしたー!
改めてポール&2位おめでとうございます!
タイヤ戦略は・・ラップタイムを抑えてタイヤを温存してて、
半分を超えてもまだまだいけそうだったので行ける気がしてしまいましたw無茶でしたね・・w
表彰台ではなく限りなく少ない優勝の可能性を優先してしまった判断でしたw
ではではのちほどーよろしくです!

プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

