スポンサーサイト


P1GP Season2第2戦(GP第9戦) レポート

おつかれさまでしたー!パッチで少し勢力図がかわりましたね!
swさんおめでとうございまーす!
pamは予選からのマシントラブルもあってまたも散々でした\(^o^)/


予選は例によって1周のみ計測でした
決勝重視のセッティングだったのでこの段階では悪くないかなーなんておもってたんですが、
予選からすでになぜかなぞのカクカクが・・・
走れなくはない程度でしたが、気がちるので建て直しのときにソフトを再起動したところ、
またもコントローラー設定が消えてしまいましたw
パニクってバックアップファイルも設定時の画像も大慌てで探しても見つからず、
間に合わせで記憶のみに頼ってセッティングを入力
大体合ってて走れる状態でしたが、ストレートでまっすぐ走らなかったりKERSボタンが違ったりw
さらに気のちるカクカクは直ってなくて最後には大の苦手の雨ww
またしても散々なレースとなってしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)
理由はなんとなく特定できているんですが、雨対策しっかりしなきゃと思いましたw


ひいいいい走行がフミさんの1レースしかないグミータスを除くと事実上の最下位\(^o^)/
一人チームのモエラーリにも遅れています・・・・
早くポイントゲットして巻き返したいとおもいます・・・(´・ωヽ`)



では次回は金曜日中国GPですね 早いもので通算でもう10戦目!折り返し地点ですね!
よろしくおねがいしまーーす!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!!

今日は・・・散々でしたorz
何度かターン11でコースアウト・・・
シモンチェリがお亡くなりになられたターン14もそこそこ難しいんですが・・・自分はその前のターン11で何度かステアリングを投げようかと思いましたw
それさえなければ4位はいけたのにぃ~><

モエラーリでパムさんを追いかけまわせたのが楽しかったですw

2戦連続でこんな途中から雨展開とかもう難しすぎですwww
結局プライムスタート>オプション>インター>フルウェット・・・タイヤ全種類はきましたよwww

恐らくですけど・・・プライム(オプション)>オプション(プライム)>フルウェットが正解だったのかな・・・10分後に小雨だって言ってたのが気づいたら5分後に大雨だ!とかいうから・・・驚きよね( ´゚д゚`)

終盤はもう無理せず完走を目指してました・・・
最終ラップかな?マフユさんに追いつかれてガス欠も怖かったのでおとなしくミックス1にして直線の遅さをいかしてメインストレートで譲る感じでしたねぇ。

まぁまぁS2開始前の宣言通り出場したレースで必ずポイントをとるという目標は達成できてるので満足です!(*´ω`*)
次回は上海・・・モエラーリ不利すぎだ!(笑)

今回は動画撮ったんで・・・そのうち上げときます。

No title

今回のレースは何も言うことは無いね。


、、、ってインタビューで答えるドライバーの気持ちが分かるレースでした。
タイヤ引っ張り作戦がことごとく失敗し、DiRT3で通用しそうなドリフトを何回もやり、、、
パッチ後のセッティングで納得できないまま何とも言えない展開でした。

今回のインド親父はダメオヤジでした。
中国は最高に苦手なのでkazuuさん、任せました!

No title

一つ発見。
思ったより多くの人を悩ませてたDFGTでのスリップバグですが、
このパッチでしれーっと直ってるようです。

No title

>カズさん
おつかれでしたー!
いやーマシントラブル大変でしたねw
僕もPCのほうが調子悪くて、さらにソフト再起動でまたコントローラ設定が消えてしまい…
さらに苦手の雨レースと踏んだりけったりでしたw
マシンを熟成させて中国でお互い巻き返しましょうねー!

>サキーさん
どうもー!おつかれしたーー!
このレース、ずっとサキーさんの前で通せんぼ爺になってた気がwww
微妙なハンコン設定の違いとカクカク現象でペースが上がらなくて
僕は先にウエットへ交換して、サキーさんがプライムからウエットに変えた後
また前に出たときは運命を感じましたねww
思ったんですが、もしかしたら今回のパッチでマシン差も直ってたりしませんかね?
だとしたら今回のパッチはGJですねー!
次もよろしくですー!

>カツさん
どうもー!お疲れ様でしたー!
カツさんもさんざんだったみたいでw
そりゃそうですよねー完全にぶっつけでしたもんね!
コンスト争いで親父インドに大きく離されなくてよかったですw
DFGTのバグも直ったんですね!なにげに今回大幅アプデですね!
次もよろしくおねがいしまーす!

No title

みなさんお疲れ様でしたー!

前戦の雨に続き、今回も終盤にかけて雨が強くなってくる非常に難しいコンディションでしたね…

僕はプライムオプションオプションオプションの3ピット作戦で2回目のピットまではアンダーカットでき上位に食い込めるペースはあったのですが天気が変わり雨に…

どうも雨が降ると毎回作戦が失敗するので次戦からは周りのマシンに合わせることにしますw

バトルに付き合ってくださったsakheeさんpamさんありがとうございました!

No title

雨のレースは難しいですね…。
インターへ変更する時に、前を走る真冬さんとの距離が微妙だったので、
念のため1週延期したんですが、その週が全然止まらなくてグラベルへコースオフし、タイヤを変え後ろから来た真冬さんに抜かれる始末。
もうすこし前を狙えただけに残念です。

No title

いや~22周目のパムさんのドリフトはステキでしたw
自分の視点だともう凄かったですよw
パムさんの視点だとそれほど横になってる感じには見えませんでしたけど・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16248790

しかしもったいないレースだった!
くやしすなぁううむ!

フェラーリバグ直ったんかな・・・
何となく皆とさほど変わらない気もしました。
動画で比較あれ!

No title

どうも4LAP目にブレーキに割り当てていたボタンが噛んでしまいブレーキ出来ずあわや大惨事となることでしたMidwayです。
最終的にネットワークエラーで落ちてしまったのですがたまたまなんでしょうかね。。。
次の上海こそは!と言うつもりでがんばりたいです。

さて気になる問題なんですが
パッチ適応後にマシン平等でも今度はHRTのマシンが遅くなってしまったらしいです。
PS3版なので問題無いことを期待したいのですが
前のバグもPS3PCどちらにもあったのでPC版にも多分あるかと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16249081
ささっと見た感じですね ニコ生主催のPS3版ランク戦からなんですが

とりあえず情報だけです。
検証はまだしていないので何もわかりませんね

それともう一つ
以前からブログを始めたんですがようやく記事が溜まってきたのでリンクしてもらえませんでしょうか?

「Midwayの険しい道」
http://d.hatena.ne.jp/midway1230/

No title

こんばんは~( ・∀・)ノ

>Pamさん
運営ありがとうございます~♪
皆さんお疲れさまでした~♪

動画をコッテリと揚げときました~♪
お暇な時にどぞ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=pE4SBfzLvto

今回のニューマシンはほんと
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
お尻フリフリィ~♪で
曲がらん!・止まらん!・走らん!
のGT○状態 ヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!
雨用?晴れ用? 
いやっ グレ~!ってことで、
ちゅ~っと半端なセッティングに (゜∀。)
実は決勝前のこの瞬間、
酔いが少し冷めてますて~
いらんたくらみを Ψ(`∀´)Ψケケケ
雨が降ってからは愛車との格闘でした
(;´д`)トホホ…

>Midwayさん
直前に落ちそうなオカンが・・・
だからマシン交換を依頼し(TдT)
本当に落ちるとは・・・(ノД`)シクシク
次戦は交換しましょ~!
ってどっちがどっち?

No title

>Extさん
落ちそうな予感ってピングが駄目でしたかね?
自分では全然感じられなかったのですが。。。

No title

>Midwayさん

いや~実はグロックの方の
メット類のファイルが重くてですね~
予選時にカクカクしてまして~
(予選は私がグロック)
描画の負荷が大きいから
ひょっとしたら処理が間に合わずに
私が落ちるかも?って事で
マシン交換をお願いしたって事です~。
でもこれ、私のPCの問題の様な気がしますが、、、
ファイル修正するので~
私はどっちもでOKですよ~

No title

midwayさん、私のほうはリンクさせてもらっちゃいました。
でも、回線落ち気になりますね。
今回のパッチでIDの右に電波マーク(?)が出るようになりましたが、私の状態は決して安定しておらず、midwayさんのほうが安定してバリ3に見えるんですけどあんまり関係ないみたいですね。(extさんは、アレは「体力」だと言ってますがw)

天候含めてタイヤ戦略のレースが続いてますので中国も色々考えて頑張っていかねば、、、

No title

パッチが来てからまだ全然走れてないのでもっと走りたいんですが今日はテストとかありますかー?

No title

★Ext臨時テスト予定
23:45~
予選あり50%
よろしくです~♪

No title

>まふゆさん
コメどうもですー!おつかれしたー!
いやーまたしても雨でしたね・・
前回のオーストラリアで懲りて早めのインター交換はやめたんですが、
11周目までプライムで大きなペースダウンなく走れてたんで、
今回は前回と同じ作戦ならよかったかもですね・・・
僕はドライだったらプライム→オプション→プライムの2ストップで後半重視作戦でした!
バトルっていうか、鮮やかにパスされただけでしたねw
あ、合同テスト今日もやりましょう!
僕は例によってちょっと遅めだと思いますが、先にみなさんではじめててください!

>mizyoさん
おーーつかれさまでしたーー!
いやほんと雨のレース難しいです・・2010のときは得意だったんですがねー(´・ωヽ`)
雨の量の変化とかがいろんなパターンがありそうですねー
今回無線の指示から予想するのが重要ってことがやっとわかりましたw
タイヤは1周タイミングを遅らすと一気にラップ3秒ぐらい違ったりしますね!
このあたりはリアル2011っぽくて結構好きですw
次もがんばりましょう!

>サキーさん
どうもーしぶといブラジル人ですw
動画けっこう見ましたよー!うぽつしたー!
今回わざとオーバーステアにしてたので、すべりまくりでw
あそこはサキーさんがいたのでバッチリうつってましたねw
思ったより「おおおおー!やばい!」という感じで、ちょっと早めに立て直してしまいました
もう少し出口まで粘ってスライドしないとだめでしたねw
最後のほうは前とも後ろとも離れてしまったので、ケツ振ってあそんでました(´・ω・`)
次はちゃんと上位争いにからめるレースをしたいとおもいます!

>Midwayさん
どうもーーおつかれさまでしたーー!
4周目の最終コーナーwww ボタンが挟まっちゃったんですねw
あそこは4・5台いて僕もちょっとやらかしてたんですけど、
動画見てもどうなってたのかさっぱり不明でしたねw

情報ありがとうございます!
まじですか!HRTが遅いんですかね?
もしスピード差がきになるようであれば、
車の変更も受け付けますのでExtさんと相談してください!

あとブログ開設のお知らせありがとうございまーす!リンクはっときましたよ!
新たなブロガーが増えてうれしいです(゚∀゚ )
ちょこちょこ覗きにいきますねーー!

>Extさん
おーーつかれさまでしたー!
動画みましたーー!相変わらず編集GJすぎです(΄◞ิ౪◟ิ‵ )!
なぜ僕のパンクからwと最初思いましたがww 名シーンの連続でしたねw
次もたのしみにしてまーす!

ところでニューマシンが出た中、安定の走りでしたねーー
2位おめでとうございます!
いらんたくらみ?愛車との格闘??とても気になりますw
やっぱり動画軽く見ただけでもExtさんのラインは安定してますねー
僕は今回まったく車を扱いきれずフラフラフラフラしてましたw
ちょっとセッティング見直さないとやばいすねーw
今日はテストおねがいします!

>カツさん
どうもーおつかれさまでした!
あの電波マーク、なんなんでしょうね!あまり当てにならない気が・・・
うち住宅用の光で、上りでも常時10M出てるんですけど、たまに黄色とか赤になってますしねw
まじで体力なんですかねww
中国、得意な気がしてましたけど実は苦手でした!昨日テストで久々の周回遅れに・・・ww
ちょっとやばいですw がんばりましょうねー!

No title

>Extさん
おおお入れ違いでしたw告知あざーす!
じゃあそれで!よろしくおねがいしまーす(´・ω・`)ノ

No title

こんばんは~( ・∀・)ノ

>Pamさん
動画見ていただき~どもです~ヽ(・∀・ )ノ
編集しながら思ったんですけど
スタート前に興奮してるのは私だけのようですね・・・
( TДT)
皆さん、何であんなに落ち着いてるんでしょ~か~・・・
かなり情けなくなりました (;´д`)トホホ…

>いらんたくらみ?愛車との格闘??とても気になりますw
↑、いや~実はですね~・・・
以下省略!!

やっぱりテストは大事っぽいですね~♪
昨晩のテスト後にRENESISさんと~
情報交換?いや、むしろ探りあい?をしてたんですが~
『なにわの白い彗星』はマシ~ン開発が進んでますね~
昨晩のテストでRENESISさんも色々とわかった事があったのかぽ!?
(/ω・\)チラッ
『なにわの白い彗星』 要チェックです!

後、『親父インド』!!
私は見ましたよ~予選!
|ω・`)
チームプレーに感動しました! ォオー!!(゚д゚屮)屮
あれができるのはすごいですよ~♪
マシ~ン開発&チーム力がかな~りうpしてるようで~
『親父インド』 要チェックです!

他のチームも色々とやってるんでしょ~ね~
我等が『Cosworth-Virgin』も作戦を立てねば・・・
っと、その前にビァ~を (*´σー`)エヘヘ

今晩もよろしくです~!

No title

>Extさん
どもどもーー!

>以下省略!!
って、飛びすぎですww 企業秘密ってことですね!
確かに「なにわの白い彗星」はかなり警戒してます・・
それよりネーミングを「なにわの白いため息」にすべきだったと後悔していますw

パムラーレンも実は開発すすんでますよ!
前回は腕っぷしでなんとかしようというドライバーのわがままでw 
今日のテストで試してみたいなーとおもってます!

No title

>pamさん
企業秘密って言うか~
浅はかって言うか~
しょっぼいって言うか~
あほっぽいって言うか~
以下省略!!!

「なにわの白いため息」
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
も~大爆笑ですよ~
お腹痛いですよ~
勘弁してくださいよ~も~

>パムラーレンも実は開発すすんでますよ!
↑、まじっすか!
ワクワクしますね~どんなネタっすか?

>今日のテストで試してみたいなーとおもってます!
↑、多分ですね~その作戦はですね~
やめた方がいいと思いますよ~
も~我ティ~ムはテスト済みですよ~それ~多分♪
それ実は遅いんですよ~本当に!

No title

>Extさん
浅はか?しょぼい??あほっぽい??
ぜんぜんわかりませんww

うちですか?!ふっふっふw
実はですねー・・・・なんと!禁断のハイテクシステムですよ!
ついに手を出してしまいますよ・・・
テスト楽しみにしてます!

No title

>pamさん
禁断のハイテクシステム!!!
まっ、まっ、まさかぁ~!!
エッ、エッ、エーベーエス
通称オートブレーキシステムでは!!!

テスト楽しみにしますです~♪

No title

extさん、

、、、あの、当の本人がどんな素晴らしいチームプレーをやったのか思いつきません、、、
恐らく何かの偶然だったと思います、、、

No title

問題の平等ではないバグなんですが今回のパッチでは改善されなかったようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16256461

速いチームより直線が4㌔も遅いみたいですね。

No title

>Extさん
ふっふっふ!
時代はハイテクですw
企業秘密ですw

>カツさん
そ、そうなんですかww 
これは酔っ払いが見た幻影でしょうか・・・w

>Midwayさん
おおおお!参考になりますねこれは見ないと!
とりあえずいまからログインしながらみまーす!

最終コーナーについて

合同テストお疲れ様でした。
1周目のクラッシュからSCに救われ、まさかの1位でした。

さて、1つ気になるところがあります。
上海の最終コーナーのランオフエリアについてです。

今日走っていて、かなり大回りのラインで走っている方をよく見かけました。

限界を攻めて、多少飛び出るのはしょうがないと思いますが、
一応レギュレーション的にどういう判断なのかコメントお願いします。

No title

>katsuさん
またまたぁ~冗談きついですよ~(ノ∀`)
酔っ払いだからって~も~(ノ´∀`*)
ってほんまですか~?
ってことは、、、
幻影・・・ _ノフ○ グッタリ
うそ~ん

>pamさん
さすがはパムラーレン!
資金力が違いますね~
企業秘密ですね~w
今日は飲みすぎたのか
なぜか笑いが止まりませんw
>ふっふっふ!
>時代はハイテクですw
>企業秘密ですw
↑、この3行でもうアウトですw
もう勘弁してくださいwww

No title

レース前はトイレにGo
そう誓ったMidwayです。
クラッシュしてSC出してよかったですね
TOP3に争いとか熱かったですし
上海ミスしなければ意外と行けそうですかね
RENESISさんとも序盤結構いいバトルできた感じなので

>Extさん
言い忘れてたのですが
オープニングラップでラインを潰してしまい申し訳ないです。

>kazamidoriさん
自分もそれ気になりましたね
パッチ適応後アンダーが出やすくなったので多少しょうがないかもしれませんが、、、
ランオフ走ってしまったらペースを少し落とす。これは紳士協定じゃないですかね。
わからないですし、レースに出ている人はみんな良い方ですから信じましょうか

No title

バリチェロのTwitterから
F1レーサーもやっぱりこうやってゲームしているんですね
ハンドル握っているのはウェバーでしょうか?
ゲームはまさかのF1 2011!?
(まぁ多分業務用のrFactor Proですかね)
はやくハンコン欲しいです
https://twitter.com/#!/rubarrichello/status/139466524632154112

No title

最終コーナー、私は確かにやっちゃってました。
アンダーでアウトに膨らむ→えーい行っちゃえ!って感じですね。
確かに意図的に大回りしたら速いので明日、私はアウトの縁石から外れたらコースに戻るまでアクセルオフで自主規制しようかと思います。
1輪でも縁石に残ったらそのままいきます。縁石走行は速くないので。

だからティルケ、コース外にアスファルト敷いちゃ駄目だって。

No title

かざみさん、Midwayさん、Extさん、カツさん、カズさん
ご意見ありがとうございまーす!

「コース外は走らない」ルール、当初反対してたのは、
個人個人で「コース外」の捉え方がどうしても違ってしまいますので、
毎レース「ここはここまで」「あそこはだめ」というような話し合いが絶えないと思ったからでした
ただこれまでの数レース、目立っておかしい走行も皆さん無く、
精神衛生上も健全な気持ちいいレースができていたと思います!

結局どんな言い方でルール決めしても、毎回決めてくしかないですよねw
これは誰が良い悪いということではなくて、「コース外」という言葉の認識の違いは
どうしても出てきてしまうということで、
紳士協定的なルールなので、どうしても避けられないことですねw
今回はこれから画像に載せて別記事にて対応させていただきます!


プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

