スポンサーサイト


パッチ概要&本日のGP開催について

こんちわー!
swさんの「パッチきてますわよ」を見て仕事中にかるーくテストしてみました!

GPの進行という点で一番心配してたのは、
2010のときのようにインストールに1時間ぐらいかかって、またはModなどで入れなくなる人がいるなどでしたが、
ログインしたときは「え??」というぐらい普通にいつもどおり起動して、
パッチがリリースされたことは言われてなければ気づかなかったかもしれませんw
そのくらい短時間に終わるので、インスコに時間がかかる心配はなさそうです

グランプリモードでマレーシア50%をオプションで7周ずつ走ってみました
昨日までのエイトワンセッティングとダウンフォース1-1の2回やってみました
簡単ですが、pamが気づいた点・感想をお伝えしますと、

・ラップタイムが遅くなった(エイトワンで1ラップ2~3秒)

・パッチ前のどアンダーから比べると、若干オーバーステア傾向に
 pamははじめスピンしまくりでしたww

・グリップレベルの低下ペースが早くなっている?
 この点はmizyoさんが指摘されていますが、ウイング以外の項目に関係があるかもしれません
 (ウイング以外の変化についてはまだ試してません)

・ウイング1-1では11-11の約2秒落ち
 これまでほどの差がなくなった感じです 
 もしかするとモンツァあたりでは1-1の方が速い、なんてこともあるかもしれません

まとめると、ウイング11-11でダウンフォースが最大の設定の時に
今までほどのアドバンテージがなくなっているということです
タイムが落ちていることから、高ダウンフォース時のドラッグが増えてるんだとおもいます

ちゃんと走ってないのでなんともいえませんが、
極端に挙動とかゲームバランスが変わった、ということはなさそうですね
ぶっちゃけそんなに変わってないかもですw

ああああ 今思い出しましたが韓国などのコース外走行は試すの忘れてました
あと地味にレース設定の30%・40%が復活していたのがうれしかったですw

セッティングについては、これから各コンストラクター同士の
マシン開発競争が熱くなると思うとワクワクですね(゚∀゚ )
ニューマシンで勢力図がガラッと変わる可能性もありますしねw
pamとしては、本日予定のマレーシアGPは開催しちゃってもいいかな、と思ってますが
みなさんいかがでしょうか?
今日のパッチで、開催時刻にログインできなくなった!という方がいたらここにコメントください
ログインできなくなった方がいた場合、または強い反対意見があったばあいは、
今日は再び合同テストとして、第9戦は金曜日にスライドとします

ではではー よろしくおねがいしまーす(´・ω・`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

パッチテストご苦労様です!

僕もpamさんの意見同様今日開催しちゃってもよろしいかとおもいます。


タイヤの磨耗ペースが早くなるのはタイヤに厳しい僕にとってはつらいですがw

No title

もうちょっと研究しないとわかりませんね。。。
全然走れなくなりました、、、
自分は延期を希望したいです。

No title

こんばんは~( ・∀・)ノ

どうやら私、相当出遅れてる模様・・・(;´Д`)
藤吉郎に行く予定だったんですが~急遽変更!
今から100%走ってきます!!
決勝までに300%を ヽ(`Д´)ノ
まっ、予定は未定ですけど~
(  ̄Д ̄)y-
とりあえず、ビァ~の前に~(´∀`~)

No title

サスレートを落してもタイヤの減りがあまり差がない感じがします。
GPモードでメルボルンをプライム3週、燃料5週、DRS/KERSなし、ファストで走ったところ、
11-11が90%、6-6が89%でした。そして、タイムも同じぐらい出ました。

No title

この感じ・・・
これはもう2010だぁ~ヽ(`Д´)ノ

しばらくは追突が増えそうなオカン (;´Д`)

No title

みなさんコメントどうもですー
回答の母数がすくなくて判断にまようんですが、
激しく反対のご意見がいまのところはでていないようなので
開催の方向でいきたいとおもってます

Midwayさんのような「やんわり延期希望」がもうお2人ぐらい出たら
延期でもいいかなー、とおもいますw



>まふゆさん
どうもー!こめあざーす!
そうですね、僕はぶっつけ本番でどんな順位になるか分からない感じがいいかとw
皆さん対策されてしまったら、だいたいこれまでの勢力図どおりかなー
っとおもいますしね!
僕も同じくフロントタイヤの入力がハードなパミルトンですw

>Midwayさん
どもですーーー!
ま、まじっすか!?ぜんぜん走れないすか?!
ブレーキングポイントを若干手前にとればほとんど同じ感じと思ったんですが・・・
まあ僕もこのあと練習なしでぶっつけ本番なので
Midwayさんのほうが対策できてるんじゃないかとおもいますw
その後走ってみて、やっぱりどうしても開催反対!ということでしたら
お手数ですが再度コメントください よろしくですー!

>Extさん
どもどもー!
えええー藤吉郎いかなかったんですか?!それは今晩チャンスすねw
僕は燃料いつもより多めにほきゅうしましたww

確かにはじめ僕も2010ぽいっと思いましたw
けど結局一番早く走れるセッティングって同じ気がしました
差が極端ではなくなった、って感じすかね?
って僕がまちがってるかもですねw
まあ僕は走りも戦略もアドリブでいきますよww
もしかすると親父インド・BSWあたりはすでに対策バッチリかもですよ!w



>Mizyoさん
どうもー、検証あざーーす!
サスレート変えてもタイヤ磨耗ペースあまりかわらないんですね!
ってことは、一番かわるのはドライビング・・・!でしょうか?w



No title

短い10や20のレースだとタイヤの磨耗はそんなに変わらないようですが、100とかの長いレースになると大きくて4周分タイヤの持ちが違うって書いてあったのを見ました(´∀`*)

No title

今、50%行ってきましたよ~!
(100%は無理でした。早々に諦めますた)
確かに差がなくなってる感ありですね~

でもですね~
やヴぁいっすよ~これ~
多分やヴぁいっすよ~これ~!
私は・・・知ってしまいました
Σ(゚Д゚;) コレマジカ
今日のレースは楽しくなりそうですよ~!
コドマスもたまにはいい仕事!?まぐれ?偶然?
荒れますよ~♪
多分、最初だけ?・・いや?・・・
|ω・`)
う~ん、ど~でしょ~

荒れなかったらゴメンナサイ (´∇`)
ビァ~を一気に飲んじゃったもんで
(´∀`*)ポッ
pamさんに負けじと
一気にレッドゾーンへ
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

No title

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

1分差でネタバレ
今日もダメだな
_ノフ○ グッタリ

No title

大変個人的な意見で申し訳ないんですが、
スライドすると最終戦に参加できなくなるので、本日の開催に賛成ですw

私もこれからテストランしてきます!

No title

>swさん・Extさん
どうもー!そうなんすね!
やっぱタイヤ磨耗との影響があるってことっすね!
ネタバレすかww 僕は分かってませんよw
ま、なるようになれですw

>かざみさん
どうもー!
そういえばそうでしたよね!じゃあやりましょう!
もしかして誰か入れなくなったとか反対多数とかで
万一順延の場合はご了承くださいね;

No title

また出遅れた!
テストしてきます。
こういうレギュレーション変更で荒れるのは今年のイギリスGPみたいで趣があります?ね。

今日はテスト走行のつもりで頑張ります。

プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

