スポンサーサイト


P1GP Season2第1戦(GP第8戦) レポート

みなさんどうもおつかれさまでしたー!
総勢15名でのレース、やっぱりたくさん集まると楽しいですね(゚∀゚ )
グミさん残念でしたがなんとか直して次回からまたおねがいします!




やっと動画あげましたー

予選?フリー走行は様子見のワンアタック後、1ポイントはあきらめて
満タン走行のフィールを確かめてましたw
うーんん、やっぱり順位がかかってないとタイム詰めれない、ってのが本音ですw
サキーさんおめでとうございます!

レース前から、メルボルンではランダムのグリッド位置が重要になると思ってましたが
おおおおおーなんと2番グリッド!これは気合が入りましたw
しかし雨62%の予報・・・2010なら大喜びでしたが2011では
まったくありがたくありませんでした┐(´-`)┌

レース序盤はとにかく飛ばして逃げる作戦w 
2セット目では最大で9秒ほど後続との差をひろげていましたが
pamはオプション3セット後にプライムの3ストップ作戦をたてていました
あのままドライだったらどうなったのかなーと気になってるとこですw

インターへの切り替えタイミングはラスト3周ぐらいだったみたいですが
僕はなにをおもったのか、2セット目を引っ張って早々にインターをはく、
という作戦をとってしまいました( ゚Д゚)
交換タイミングの14周を過ぎて引っ張ったところ、
期待の大型新人DoTさんに1周3秒以上のペースで差をつめられて
16週目にあっさりwパスされ、もうだめだー、とここでインターに・・・
ところがこのインターがまったくだめでしたw
無線では英語でいろいろと怒られましたが、ピットインするわけにもいかず
路面の悪化を祈って最後まで走りきろうと思いましたが・・・
やはり無理があったようで、21周あたりで1・2コーナーでパンク\(^o^)/
いやー悲しいレースでしたw

今回は雨という要素も絡んでより複雑なレースとなりましたが、やはり50%だと、
タイヤなどの戦略でかなり頭をつかいますねー いやー楽しい!
S1王者の貫禄をみせつけたExtさんおめでとうございましたー!


シーズン通産のドライバーズランキングは「P1GPまとめ」に乗せてます
コンスト争いではBSWチームが圧倒しそうですねー この2人やばいですw

チーム名勝手にきめました(☝ ՞ਊ ՞)☝♫ 苦情はコメントでw

では次戦S2第2戦は火曜日、マレーシアです!
月曜はまた合同テストできればやりましょう!
次戦もよろしくおねがいしまーす!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

pamさん
お疲れさまでした~!
運営ありがとうございます~( ・∀・)ノ
皆さんもお疲れさまでした~(´∀`*)ノ

いや~ほんと~楽しかったです~!!
ドキドキあり~の~ワクワクあり~の~
で、BSWチームは強力ですね~!(´д`)
siroさん戻ってきて~ |ω・`)ノ

私のレースはと言いますと~
いつも遊んでくれるkazamiさん&真冬さん
いつもど~りの楽しいバトル ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつも2人に挟まれ~
いつもサンドイッチ状態www
楽しかったです~またよろしくです~♪

動画は編集後に♪
(って実はもうネタ切れでして・・・ど~しましょ・・・)

No title

Extカペリさん
どうもーおつかれさまでしたー!!
S2開幕戦から堂々の勝利でチャンプの貫禄を見せ付けましたねw
動画楽しみにしてますよー!ネタなくても大丈夫ですw
ランダムグリッド・雨という波乱要素の多いレースでしたが
おもったより順当な結果でしたねw
BSW強すぎやばいっすね!なんとか阻止しないと!
マレーシアがんばりましょうー( ・∀・)ノ

>カズさん
どうもおつかれさまでしたー!
いつも情報ありがとうございますー!
グミさんは、メッセのやりとりで聞いた情報だと
オンラインで普通にプレイできるときもあるそうなんですねー
Extさんと僕が立ててどちらも1度も成功しなかったので、
カズさんの回線設定でなおればいいですねーw
一応僕もグミさんにお話してたんですけど、
GP開催日以外でお会いしたときにテストしときたいですね
カズさんやほかの皆さんもグミさん見かけたら
とりあえずさそってみてください!よろしくですー!

No title

おつかれしたしたー!!

予選のみ本気だしてポール1点獲得しました!!
2011になってから皆死ぬほど速いからどうかなぁ・・・とは思ってましたけどw
1点だけどポイントがピンクに光るの欲しかった―w
あたしゃ決して遅くないんやでぇ~!ってのを見せたかっただけでした!
いや~証明できてうれしかったwww
予選だけHRT乗せてくれてありがとうございました(笑)
一人で川島並みのドヤ顔してましたねー( ・´ー・`)

本戦はと言うと・・・12位からで雨降るのおせ―wwとか思いながらプライムスタート>プライム>オプション>インターでゴール!
22周目にオプションはいたんですが・・・3周走ってインターにしました。
しっかし雨降るの遅いと思いましたのでドライでいけるんじゃね?w
とか思ってましたけど・・・流石に無理でしたねぇ。
インターはいて親父インドの2台に抜かれましたが・・・
1周3秒ぐらい違ったので「なんだ?w」と思ったらあの二人最後までドライで走ってたみたいで。つらそうでしたねぇw
ある程度運も味方してくれてよかったっす!
予選でおなかいっぱいだったのにフェラーリで4位はステキです!
多分これがS2通してここが最高順位じゃないかな・・・とは薄々感じてます(;・∀・)

後やっぱコマ送り現象がつらいっすなぁ・・・
皆密集してる所につっこむとワープしまくりんぐ><
序盤かなり迷惑かけたと思います;;すいませんです(>_<)

マレーシアがんばるっす!
出れれば・・・ですがねっ( ´゚д゚`)

あ・・・今回動画撮ってないっす;;

No title

>サキーさん
おーーつかれしたー!
予選PP獲得おめでとうございますー!
サキーさんのお願いとあって特別許可っすよw
僕はメッセージの対応に追われ、予選でワンアタック後は
満タン時のフィーリングをテスト走行してましたw
やっぱり15分しっかりアタックしなきゃですね!

今回は雨とパンクに振り回されましたw
なるほどー、最後そんなタイミングでよかったんですねー
僕はOP3セット→PRでつなぐ3ストップ作戦だったんですが
はやめのインター装着がまったくダメでww
無線で「高温でブリスターがでるぞ!」的なことをいわれ
あげくのはてにパンクでした\(^o^)/
2010は雨得意だったんですが・・2011はさっぱりですw

そういえば昨日のマレーシア20%でサキーさんが何かぼそぼそ
しゃべってた内容がまったく聞こえなくて気になってますw
次のマレーシアもがんばりましょうねー!きてくださいねw

No title

22周目にインターはいてればばっちりだったと思います。
しかしながら2011で未だにどれぐらいまでドライで行けるのかが分からなくて・・・最後のピットでオプションはいたんですけど、あの時点ですでにインターで行けるってことでしたねぇ(;´Д`)
どうであれ結局4位でしたけどねw

マレーシアのあれはですね・・・
途中邪魔なザウバーが路上で止まってたと思うんですけどw
あそこに車置いたの僕なんですw

なんだこれ?と思って当たったら即ペナ・・・(;・∀・)
コース外に戻そうと3点ターンとか色々やってたら失格になっちゃって;;
あのまま邪魔な車がコース内にとどまってしまってすいません><
って言ってましたw

No title

>サキーさん
どうもーw
そうですよねー大体終盤ぐらいだったですよねー
もう一回オプションはいたらちょうど21~23周でした><
パンク後にまたインターに変えて出たのが23周目あたり?で、
グリップがよくなったのが25周目ぐらいだったですね
ちょっと雨特訓しますw

あのブツブツはそのことだったんですねw
エンジン音が大きくてまったくききとれなくてw
しかしストレートで1台横向いて止まってたのおかしかったですww

No title

こんばんは~( ・∀・)ノ

動画をコッテリと揚げておきました~
お暇な時にどぞ~

http://www.youtube.com/watch?v=Dis0TfOACJ4

ネタ不足で 。゚(゚´Д`゚)゚。
S3もあるし・・・ネタ一部温存

No title

そうです~、スリックタイヤで踏ん張ってました~。
図らずしも親父インド同士でスリック踏ん張り作戦になりまして。
どうなるかと思いましたが何とかゴールに辿り着きました。
2011の雨の具合がまだ良くわかってませんね、、、
でも、チームとしては親父インド、いい感じで滑り出せたと思います。

ってか、親父インドw ちびまるこあたりで出てきそうなインド人の怪しいオッサンを連想してしまいました。

ちなみに、なにわの白い彗星ですが、関西人は100%「アマ(尼崎)はなにわとちゃう!」と突っ込みを入れてます。

No title

お疲れ様です。。

接続が切れてしまいすいませんでした><;;
めっちゃ楽しみにしてたのでとてもしょっくです・・

次の時は必ず走ります!

後kazuuさんありがとうございます!

No title

いやー寝起きはだめだめですね(汗
次は寝ないようにしないと。

予選は燃料3週+ソフトだったんですが、自己ベストから2秒ほど遅いタイムしか出ず…。
これはまずいと燃料5週搭載でぐるぐるしてたんですが、タイムは一向に改善されず…。
本戦は、0ペナだったものの、序盤のgdgdが響きました。
最後の2週は燃料がもたずエンジン絞ってたのでpamさんを抑えきれずの9位フィニッシュでした。
(ATにした方がいいのかなぁ…)

No title

あ、あとチーム名の決定権は僕にあるんですが、
正直いい名前が思いつかないので、pamさん命名のでいいのではないでしょうかw

No title

>Extさん
どうもー!動画おつかれさまですー!
いやーますますシブくなってきましたねw
僕も凝った動画を一回作りたいんですがねーなかなか時間がなくてw
レース展開が知りたかったのでその辺を気をつけて見てたんですが、
いつのまにトップになったんだ?という感じでしたw

>カツさん
どうもーおつかれさまでしたーー!
最後までドライタイヤ作戦でいくの結構よかったですね!
親父インドがやはり当面のライバルになりそうですねー(゚∀゚ )

「なにわの白い彗星」は僕も前から一度つっこみたかったんです
あれってたくさん寄せられた視聴者のキャッチフレーズだったと思うんですが
なぜ・・・?w ということでw
そういわれると、確かに浪速ではないですねww

>カズさん
コメどうもーですー!
長い距離のレース、魅力を感じてもらえてよかったです!
20%ではどっちのタイヤも使い切ることがなく、
作戦の自由度も限られていましたが、
50だとタイヤ戦略・走り方とかかなりいろんなパターンがありますからね!
今回は雨で余計に難しいレースとなりましたが、
ドライのレースでも十分にF1的な醍醐味が大きいと思ってます(゚∀゚ )
いやーしかし親父インドのお二人がとうとう本来の速さをとりもどしてきましたね・・
なんとかコンストで上回れるようにがんばりますよー!

>グミさん
おつかれさまでしたー!!
やはり接続がうまくいかなくて、とっても残念でしたね(´・ωヽ`)
Season1でも、回線落ちの建て直しでかなり進行が遅れたことがあって、
今回からサクサクすすめさせていただいたんで、申し訳ないです!
次も来ていただけるとのことで嬉しいです!
ぜひがんばって接続成功しましょうねーー(´・ω・`)ノ

>mizyoさん
どうもおつれさまでしたー!コメどうもですー!
予選は15分間のあいだで、
最後にベストのタイムを出せる走りにもってくのが楽しいですねー♪
ぼくは大体の場合、攻めて走る最終アタックは無効ラップになってますがw
終盤はmizyoさんとのバトルでしたねー!
ペースが遅かったのは燃料だったんですね しかしすんなり抜けませんでしたw
手前で一回ミスしてしまって追いつくのが2周後になってしまったのも痛かったですw
燃費はATのほうがいいのかもしれないですね 次もよろしくですー!

No title

こんちは~( ・∀・)ノ

>pamさん
動画見てくれてありがとうございます~
OP曲はBBCのあれをあれしてみました~
最終S3の為に主力温存ですwww

>いつのまにトップになったんだ?という感じでしたw
↑いや~私も走りながら
「うほっ、1位だぜ~♪ 何でだぁ~↑?」
って思って走ってますたヽ(・∀・ )ノ
どうやら~
プライム→プライム→インター
が要因のようですね( ・∀・)
雨が味方してくれますた(*´σー`)
そもそも、
pamさん、swさん、DoTmirrorさんとバトルしてないですからね~
特にpamさんは一度も見かけませんでしたから・・・
|ω・`)
ブラウン/シューマッハー・マジック的な感じでしょうか?
何も考えず予定周回でピットインしただけなんですけどね。。。

後、がんばれ日本!ジェイビーヘルメットにしようと
ファイルをゴソゴソしてたら
メットがブラックになって・・・服はあれに
バトンはいらんからメットをwww
う~ん、悩ましい・・・何でだぁ~↑?


>サキーさん
そもそも誰もサキーさんが遅いとはwww
頑固なんだからぁ~(∀`*)ゞ イヤァ~ン
動画ないんですか~・・・残念( ;∀;)


No title

>Extさん
どうもー返信おそくなってすいませんーー!

なるほどータイヤ交換のタイミングがばっちりだったんですねw
>特にpamさんは一度も見かけませんでしたから・・・
そうなんですw ほとんどずっと一人旅のレースでした・・w
一人だけ違う作戦で3ストップで、累計タイムだと10秒ほど遅い予想でしたが
バトルをしないぶんトントンかな?と計算してたんですがねー 
まさかのパンクはわれながらびっくりでしたw

なるほどwwメットを変えたかったんですね!
僕もSeason1のとき、ユニフォームを赤いのに変えようとしたら
Extさんのメットが真っ黒になってやめましたw
あれなんでしょうねー?


>カズさん
!!!!!!!!!!!!!

おおおー、パッチくるんすねーー!!
情報ありがとうございますー!

そうですね、バックアップ重要ですね!
僕もゲームフォルダも全部とっときます!

No title

みなさんパッチ来てますわよー(`ェ´)

No title

真面目に検証してないので、あくまでも体感ですが…

タイヤ新品の時のフィーリングでは、
エイトワンの修正は少しまがりにくい程度だと思うんですが、
タイヤの減りが進んで黄色くなった時のグリップの落ちが増しています。
もし、エイトワンをやめてタイヤの保ちがよくなるなら、その方がいいかもしれません。

No title

>カズさん・swさん・mijyoさん
みなさんありがとうございまーす!
これからまとめて新記事たてますねー!

No title

パッチと全然関係ないんですが・・・

そう言えば無線で変なこと言われましたね。

DRSが開かないようだ。チェックするからそのまま走行しろ。
2,3周後、「DRSは直ったぞ!」って・・・

DRS故障するんですねwww
モエラーリ直線遅いのにDRS数周奪われると終わる(笑)

No title

>サキーさん
こんばんわーーどもどもーw
そうそう!!!よく気づいていただけましたw

いきなりKERSぶっ壊れて利かなくなりましたよ!!
1周半ぐらい走ってたらなおりましたけどw
はじめはもう最後までずーーっと壊れたのかとおもってパニックでしたwww
モエラーリでも・・・あるかもしれないっすね!w

プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

