スポンサーサイト


P1GP Season1第7戦レポート

みなさんおつかれさまでした!
やや急でしたが「ランオフ規制」導入での第7戦、たのしかったですね!!
ここはレース前から混戦になると予想していましたが、予想以上に熱かったですw
ここ数戦のモヤモヤが晴れて皆さんすっきり走れたんじゃないでしょうか(゚∀゚ )
僕がむだにいろいろと心配しすぎていたようで…すいませんでした!

ここ数戦とは逆で、
今回はDRS/KERSなど2011の仕様のよい所が見えてきたレースだったと思います
コース幅の狭いブラジルGPで あれだけあちこちでバトルがおきながら
目立つ接触もなく みなさんそれぞれが楽しめるレースになったんじゃないでしょうか★

P1GP Season1 第7戦ブラジルGP
07Bra Q
予選ではプライムスタートの作戦を考え、Extさんも合わせるということに
直前のテストではそろって5秒フラットが出てたんですが・・・
アマレコの設定をミスったのか、画面のカクカクがひどく8~9番手あたりだったので
Extさんにメッセージを送って急遽オプションへ変更→pamだけがタイム更新
というやるやる詐欺をチームメイトにかましてしまいました( ゚Д゚)
Extさんすいませんーでしたー(´・ω・`)!!

07Bra R
終盤まで燃費とタイヤをセーブして最後にかわす作戦でしたが
スタートでサキーさんにうまく前に出られ、序盤から熱いバトルとなってしまいましたw
ピットアウト後はレースプランどおりいったんしろさんの前にでましたが・・
ちょっと前に出るのが早かったかもしれませんw
100分の2秒差のゴール前は絶叫でした(゚∀゚ ) 楽しかったです!




動画はカズさん方式が異様に面白かったので3画面にもしてみましたw
720Pだと重いかもです


Extさん悲願のタイトル獲得おめでとうございまーす!
コンストはパムラーレンが1位、ろくなアシストができずすいませんでした
しかしCDJの最下位からの大躍進!ということで素直によろこんでおきます・・
ドライバー・コンストラクターとも、最終第7戦まで拮抗した争いで
白熱だったんじゃないでしょうか♪

いろいろとドタバタが絶えなかったSeason1ですが、
皆さん最後まで参戦どうもありがとうございました!
Season1の最後が手ごたえを感じられるよいレースとなってうれしかったです!


いったんパッチが出てからと発表しておいて申し訳ないのですが、
いけそうな手ごたえを感じることができたのと、早期開催を望むご意見も多いようなので、
激しく反対の意見がなければ 11/18(金)からSeason2を開幕したいと思います(゚∀゚ )
どうでしょう!?
開催の流れになれば、レース距離など細かな変更点を検討したいと思います

また、ストーブリーグはすでにはじめていただいて結構ですよ♪
荒いが荒いパミルトンとチームメイトになりたい方はラブコールお待ちしてます!
モエラーリのインカム走行にあこがれているのでマイク使える方希望ですw
あと、ストーブリーグの条件に1点だけ加えたいと思います
・ランキング5位以内のドライバー同士は組めません
・2011P1GPで組んだことのあるチームメイトとは組めません
 (両方ともいろんな方との交流を深めるため)
・マシン選択は、チーム二人の合計ポイントが低い順で好きな車を選べる
マシンパフォーマンス平等ですが、気分の問題ですね!


ということで、とりあえずは次回は11日の金曜日
Extさん企画の『真のモナコマイスターは君だ!GP』ですねw
やんわり楽しめればよいと思いますので 来れる方はやりましょう!
ではまたー(´・ω・`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

お疲れさまです!第1シーズン最終戦にふさわしいハイレベルなレースだったと思います。
まさか12秒遅れで7位になるとは、、、(しかも1台失格の繰り上がりで)

意図的なコースアウトもなさげでしたし(私は4コーナーでコースアウトをよくやってしまいましたがわざとじゃないんです、、、)このルールでイケそうな気がします。
、、、とは言っても上位陣がどうだったか知る由もないので偉そうな事は何にも言えないんですけどね、、、

pamさん、運営お疲れ様でした。本当に感謝してますよ~。
そしてみなさん、お疲れ様でした。
第2シーズンでもよろしくお願いします。
第2シーズンまでの間も色々あるかと思いますのでその時もよろしくおねがいします。

No title

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/1320771120

なかなか熱いバトル満載・・・
しかし最後は\(^o^)/オワタ

SWさんExtremeさんごめんなさいー!(TдT)
そしてpamさん序盤ごめんなさいー!( ;∀;)

h・・表彰台が・・・orz

No title

お疲れさまでしたー。
エクストリームさんチャンピオンおめでとー。

どうが
http://www.nicovideo.jp/watch/1320770157

いやーもう後ろからぐいんぐいん来るからもうどうしたもんやらと。
さきーさん。セカンドドライバーお疲れ様w
もうスリップストリームバグ直さないと動くシケインでしかないですな。
最後は奇跡的にpamさん抜けましたがw

pamさん!コンストの順位がめるせでしゅともえらーりで逆になってますよ!
ポイントはあってるっぽいですが。

No title

おつかれさまでしたー

コンストもドライバーズも4位になれて良かったです(∀`*ゞ)
しかしポールも優勝も無し・・・(ノД`)

シーズン2がいつになるか分かりませんが・・・楽しみです!

No title

pamさん、
運営大変ありがとうございました~!!
で、お疲れさまでした~!!!!!
皆さんも、お疲れさまでした~!!

本当に楽しいGPでした~ ヽ(・∀・ )ノ
特に最終戦はもう最高でした 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャー

やっとコンストで・・・
この道のりは長かった・・・(つд⊂)エーン
pamさん、ありがとうございますです~\(^o^)/
また迷門復活の時はよろしくです~♪

例によって動画をカラッと揚げときました~
今回は総集編でつ~
お暇な時にどぞ~
http://www.youtube.com/watch?v=KohDi7icn54

近いうちに是非Season2行きましょ~!!
後、是非飲みたいですね~!!!
皆さん、これからもよろしくです~( ・∀・)ノ

No title

Season1おつかれさまでしたー。
ブラジルで4ポイントを取っているはずなのですが、スコア表には書かれていません(泣

レースの方は、燃料の重い序盤にペースが掴めずズルズル後退…
タイヤ交換してからは、kazuuさんとバトルできて楽しかったです。
燃料が重い時のレースペースが個人的課題です。

No title

>カツさん
おつかれさまでしたー!
いやー実にいいレースでしたね!
確かに今回のルールでいけそうな感じですね 僕が心配しすぎでした(´/ωヽ`)
GP開幕戦の興奮が戻ってきましたねー♪
上位集団もあちこちで白熱のクリアなバトルの連続でしたよ!
いろいろありがとうございまーす!

>サキーさん
おーーつかれしたー!
いやー序盤は熱かったですね!
スタートでモエラーリの編隊走行になってかなり焦りましたよー
バトル中もぜんぜんからんでなかったですしぜんぜん大丈夫でしたよ!
表彰台ざんねん!でもピットインのロスがなければいけたかもですね!
Season2では期待してまーす!

>しろさん
おつかれしたーーー!優勝おめでとうございまーす!
動画みましたよー カズさん方式で2つ並べてさらに僕のもいれて3つ並べて(゚∀゚ )
いやー実におもろいレースでした!
最後は…勝利のプレッシャーからか最終コーナーでややオーバーランw
並んでゴールした瞬間交わされてたときは絶叫しましたよ(;´༎ຶД༎ຶ`)
ポイントすいません!なおしましたー!

>swさん
どうもおつかれさまでしたーー!
いやー目標のswさんをランキングでかわせなかったですねー
序盤のマシン差があったので…Season2はもっと上位に食い込みそうですね・・!
Season2たのしみですね!またよろしくおねがいしまーす!

>Extさん
おつかれでしたー!そしてチャンピオンおめでとうございますー!
いやー、コンストタイトルうれしいすねー(΄◞ิ౪◟ิ‵ )
CDJの最下位wから・・・悲願の迷門ふっかつですね!
ほぼExtさんのおかげですがw ありがとうございまーす!
総集編やばいです!!GJ過ぎですよw また泣きました( ´༎ຶД༎ຶ`)
そうですねーパッチもいつになるかわからないしSeason2も早めにやりたいですね!
次はライバルチームでの戦いですが楽しみにしてますよろしくですー!

>mizyoさん
どうもおつかれさまでしたー!
ポイントランキングすいません!!なおしました!
ドライバーズランキングも変わってきましたね、、
レース序盤は僕の場合なるべくほかのマシンについていって
燃料とタイヤをセーブする事を考えてます まだあまりうまくいきませんけどw
フル参戦ありがとうございまーす!Season2もよろしくおねがいします!

No title

上位陣、、、凄いレースしてますねえ、、、
私はたかだか12秒差と思ってましたがこれはなかなか重たい差ですね。

extさん、
チャンピオンおめでとうございます!
総集編動画、泣けました。91年開幕戦ですね。
、、、ってか、Fumilliamsの紹介動画、アレ使いますかw

pamさん
お疲れ様です!
第2シーズン、大いに賛成です!
要望が一つ。ダブルヘッダーはしんどいです。私人一倍練習しないと追いつけそうもないのでコース2つも一気に練習できません、、、
あくまで要望ですので聞き入れてもらえなくてもイイのですが。参加してるだけでも楽しいですし。
その代わり30%、、、と思ったら2011から無くなってるんですね。50%はしんどいし、、、20%でいいです。

No title

こんばんは~ヽ(・∀・ )ノ
何かこちらへの書き込みが日課になりつつある
今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか。

>pamさん
>siroさん
ありがとうございます~(´∀`*)ノ
皆さんのラベル上昇がおげしいので~
次シーズンからは混戦必死ですね~
楽しみですね ~(´∀`~)

後、総集編で皆さんの動画を使用させて頂きました~
問題があれば消しますので~
連絡ください ( `・∀・´)ノ
本当は皆さんの動画を使って
総集編を作りたかったんですけどね~今回は(ノД`)
後~他に動画揚げてる方っていらっしゃいますかね~?
いたら教えてくださいです~。

モエラーリのインカム走行、あれは楽しそうですね~
私もやりたいんですけど、、、呂律がまわwww
基本
『きゃ~~、きたぁ~~、やめてぇ~こないで~』
か、
『オラオラぁ~!、隙ありぃ~!、うほっ!』
の単語のみです。はい。( ;∀;)

次シーズンのチームなメートをおげしく募集です~♪
・酔っ払い相手でもOKな方、
・名門を迷門にしたい方、
・ネタ好き、天然な方、
・駅から徒歩3時間以内の方
よろしくです~ヽ(・∀・ )ノ

No title

>サキーさん
全く問題なしの楽しいレースでしたよ~!!
別に謝るほどのものでも><
あんまり神経質にならなくてもいいかと~
これからもよろしくです~♪

>katsuさん
ありがとうございます~!
Fumilliamsの紹介動画はラベル高いですよ!
pamさんのパチンコ玉走行に匹敵します!!
91年のあれですね~古きよき時代?ですかね~
最近、動画編集にはまってしまってwww
寝る間を惜しんで・・・( ;∀;)

No title

>カツさん
米どうもですー!
序盤の三つ巴のトップ争いは熱かったですねー♪
2番手コバンザメ作戦だったんですが、プランがくるってつい熱くなってしまいましてw
2対1ムードもあっていっぱいいっぱいでしたw

Season2賛成のご意見どうもですー!
3つのシーズン制にしたのは、少しずつ開催ルールを変えて
いろんな方が勝ちやすい方向にしたいと思っていた理由がありました
もしかすると・・・Season3はマシン性能2011もあるかもですよー(΄◞ิ౪◟ิ‵ )
金曜のダブルヘッダーは僕も見直し予定でしたw
100%あるいは50%でやりたい!というのがあってw Xbox版に影響されたかもです
たった6戦ですからいけますよね!w

>Extさん
どうもーw毎晩ほろ酔い(?)コメどうもですーw
確かにみなさんレベルが近づいてSeason2はより接戦になりそうですね!
そのなかで固有のスリップバグがあるのに上位常連のしろさんは脅威ですねw
神が与えたハンデですよ・・・・たぶんこれは(゚∀゚ )

いやーほんと総集編やばいですw泣けますよw
このころはまだ城さんですよねー・・・いやー泣けます(´༎ຶД༎ຶ`)
ストーブリーグ楽しみですねーー♪
パチンコ玉wwww あれはわれながら最高でした\(^o^)/

>カズさん
どうもー!おつかれさましたーー!
ペア動画やってみたら異様におもろくってw つい僕もまぜちゃいましたw
3人にしたらちょっと見るのがいそがしくなってしまいますね!
2011だと、混戦で離れない展開になりやすいですねー
スリップが効きやすいのとDRS・KERSの影響だとおもいますが、
特にインテルラゴスは最終コーナーまで1秒以内だと追いつけちゃう感じだったので
いろいろな要素がからまって完成したP1グランプリの歴史に残る1戦になったと思いますw
やはりあちこちでバトルが絶えない好レースだったようですねー
最終コーナー手前でミスってたんですねw 僕は最終コーナーでした\(^o^)/
〆の言葉素敵すぎます( T Д T) 
第2シーズンもよろしくおねがいしまーーす!

No title

いやぁ~どうもどうも!
ナンバー2ドライバーを全うしたものでございますw
しろさんを抜きまいとアクセルをゆるめる場面もありました・・・w

Extremeさんの動画に2回も出ましたが、あの最終ラップの3ワイドは世紀のオーバーテイクでした!w
めっちゃ楽しかったっすw
まぁコツンコツン当てるのはしょうがないとしても僕みたいにがっつり当てちゃうのはやっぱまずいですねぇ><
あのままキレイに回ってたらきっとswさんと僕はDRS使って3位、4位に入れたと考えるともう悔しいし申し訳ない><

しろさんとチームを離れるのはとっても寂しいです!
またどこか迷門か名門か・・・Extremeさんに比べると劣ってしまうセカンドドライバーですが・・・拾ってくれる人を探していますです!
「やりました隊長!早く逃げてくださいっ!」これぐらいしかできませんがwww

後はまぁルールに関してですけど今回やって特に問題も無かったんで僕は今のままでもいいかな?とは思ってます。

目指せ表彰台!oh yeah!!



No title

>サキーさん
いやあーおつかれでした!
あ、さっきはすいません マイク利いてないのに気づかず一生懸命しゃべってましたw

何回も三つ巴動画みましたが見事にマッサに徹してましたねw
あの状態で3番手だとやばい!と焦ってましたw
しろさんの2番手追走でピットインまで我慢が理想だったんですが
まったくやらせてもらえませんでしたw 
鉄壁のチームワークでしたね( ´艸`)

1~5位のドライバーが組めないとなると、ストーブリーグでは
6位かざみさん7位サキーさんがトップチームからの最有力候補じゃないでしょうか!
というよりお二人ともファースト待遇でいいんじゃという気がしますがw
パムラーレンはRd.5以降Extさんが1st待遇でしたw まちがっちゃいけませんw
しかし僕はマッサにも徹することができず笑いを振りまく走りばかりで
パムラーレンを解雇されることになりました( ´༎ຶД༎ຶ`)

ルールはとりあえず今回のとおりでいきましょう!いけそうですよね!
開幕から表彰台期待してまーすw

ドライバー

season1お疲れ様でした。
僕自身こういったイベントに参加するのは初めてですごく楽しめました。
pamさんありがとうございます。

そしてドライバーズランキングとコンストもなんとか3位をとれたことを嬉しく思います。

早速ですがseason2誰か組んでいただける方いませんかー!
ルーキードライバーですがよろしくお願いします。

No title

>まふゆさん
どうもー!おつかれしたー!コメントどうもです!
フル参戦どうもありがとうございましたー!
序盤から終始安定した走りでランキング3位はお見事でした!
僕も見習わなければw
Season2がどんなドライバーラインナップになるか
いまからたのしみでしょうがないです(΄◞ิ౪◟ิ‵ )
Season2もエースとしての活躍期待してます!よろしくですー!

プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

