スポンサーサイト


第7戦ブラジルGP&Season2について

どうもー休みの飲み疲れがとれないpamです(´・ω・`)ノ

みなさんたくさんコメントありがとうございましたー
個別にご返信ができませんがすいません・・・!

「ランオフ反対」の意見が多いようなので、反対する人がいなければ
ブラジルGPは「ランオフエリア走行禁止」でいきましょう!試行的な意味も含めてです

あまり労力を取られたくないので細かい規定は設けないでおきますが
「ランオフエリア・芝生・砂地の走行によるタイムアップの禁止」としておきます
完全に一人ひとりの良心にお任せするしかないルールなので、
その辺は事前に心得ておいてください
縁石・グリーンベルトは走行可能でよろしいですか?
またレース中によける際などにランオフエリアを走って、
前に出てしまった際は順位を戻す、というのもあったほうがよいでしょう

個人的に一番気になるのは予選です 予選は単独でのアタックですから見られにくいですし
一人がひとつのコーナーでも得をすると、それだけで予選の意味自体がなくなってしまいます…
なのでSeason2では予選なし・100%または50%とかもありかなーなんて思ってます
「予選なし」案は毎回立て直しが多く進行をスムーズにしたいためという点と
予選でタイヤを温存する意味がなくなっているという2つの意味合いもあります

Season2以降のP1GP開催は、近々パッチがでるということなので、
パッチが出て仕様がはっきりし、その後皆さんの間で今回のランオフ問題などのモラル面がある程度まとまって落ち着いてから開催としたいと思います
ストーブリーグもその間にゆっくり繰り広げてください!
・ランキング5位以内のドライバー同士は組めません
・2011P1GPで組んだことのあるチームメイトとは組めません(いろんな方との交流を深めるため)

多数決を採ったりできるだけ進行できるように努めてきましたが、
2010のころと違い、ゲームの仕様によっていろいろ決まり事を作ったり
ああだこうだ話し合いになったりする必要があって、
そのへんで集計以上に時間をとられ、GPの運営が2010の倍以上に大変になってますw
仕事にも影響がでてしまっているので、継続が困難になってきました
ということで、いったん仕様がはっきりするまでP1GPはおやすみ!
その間は影響のないコースとかでゆるーいミニGPかなんかでつなぎましょう♪
僕も企画しますがカツさんあたりも企画おねがいしまーーす(´・ω・`)ノ
まあ、Codemastersのことなのでパッチもいつ出るかあてにならないところがありますがw
個人的な予想ですが、1111セッティングはプログラム上簡単に直りそうなきがしますが、
ランオフエリアはサーキットごとのマップデータを該当エリアの判定箇所すべて書換える必要がありそうなので、
たぶん修正されず、コドマスも1回パッチ出してあとは放置なんじゃないかなー、と思ってます(´/ωヽ`)
まあ出て来てみないことにはわからないので、パッチでよくなる事を期待しましょう!

では明日みなさんよろしくおねがいしまーす(・ω・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

こんばんは~ ( ・∀・)ノ

飲み疲れご苦労様です~ ヘ(゚∀゚ヘ)
春名あたりで楽しんできたのでしょうか~
((((((((ヘ( ゚Д゚)ノ ブーン
私も日々二日酔い状態で大変です
って言いながらたった今、藤吉郎から無事退却
も~べろうんべろん (´Д⊂

って事で~長い文章を読めるわけもなく~
なんとな~く雰囲気的に~
なんとな~くシンプルにF1レースゲームを楽しみたいものですね~♪
ってのが当初からの個人的意見ですぜ~リーダー ( ^ω^ )
2010P1の様なレースっぽいレースがしたいな~
っと思う今日この頃、
皆さん如何お過ごしでしょうか (σ・∀・)σ

Season2、100% .or. 50%って聞くと
何かゾクゾクしますね~
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とりあえず~一服&pamさんリフレッシュということで~
古い仲間である
SWさん、siroさん、サキーさん、カツさん等と
一緒に何か企画したいですね~
ねっ!皆さん (ハート
長い付き合いじゃ~あ~りませんか~♪
宜しくお願いいたしますです~( ・ω・)

ちょっと楽しい企画を立てないと
(すんません♪かなり 1人で盛り上がってますwww
こ~ゆ~のは勢いが大事ではないかと勝手に♪)
結構盛り下がってる感ありですので~
個人的には
ランオフなしが勝手に想定できる
モナコ100%!ハンデあり!
P1Season1のポイント順下位の方がから
マシン選択!で
『真のモナコマイスターは君だ!GP』を提案しますです!
勢いで書いちゃいますた♪
皆さんからの熱いフォロ~を期待して |ω・`) 

ExtF1より愛を込めて

No title

>Extさん
どうもー!ラブレターありがとうございますw
飲んだのは高崎ですよー 昔の飲み友達達と飲みに♪
思ってたんですけど一回いっしょに飲みたいですねーww

古館実況、あれだけで胸熱でした(゚∀゚ )!
批判も多かったですが僕はワールドプロレスリングの頃からの古館実況ファンだったのでw

『真のモナコマイスターは君だ!GP』乗りました!
金曜日にさっそくやりましょう!
ハンデ戦も久々でかなりワクります(゚∀゚ )!
こんどはマシントラブルでリタイヤしないように準備しときますよー
よりによって初?の100%がモナコとは・・・というのもありますが
あそこならランオフエリアはないでしょうしね!

No title

すいません、追記です!
いや~盛り上がってきました~
私一人だけですが~気にしませんです~
(´∇`)
フォローがあると信じてwww

予選はロング(ありましたよね?)!
ルールはやさしい(リタイヤを極力無くす為)
で行きたいと思います!!

私のおげしい妄想ですが~
Season1上位者、Q2進出できずwww
<丶`∀´>クックックッ
です~(´∇`)ケッサク
(可能でしたっけ?)

どうぞ宜しくお願いします(´∀`*)ノ


No title

さて、もうSeason1の最終戦ですね。色々ありますのでひと段落つけるSeason制度は良かったと思います。

コース外走行について、最初は紳士協定でやんわりやめようと言いかけましたが、テストした韓国では3コーナー?(直線後のV字ターン)でのコースオフが意図的かどうかわかりにくくバトルに支障が出そうなので今のルールで賛成しました。
しかしアブダビもブラジルも、現実ではありえないコースオフ大回りでタイムアップに繋がり、XBOXワイヤレススピードホイールでプレイしたらマリオカートみたいなゲーム性だなぁと違和感を感じてました。
それはそれで面白いのですが、F1でやることなのかなぁと。
コース外にアスファルトを敷いちゃうティルケが悪いんだと思うことにします。

これまで走ってきての感じですが、ここにいる人みんな「F1ごっこ」をしたくてここに来ていると思いますので、コース外禁止の紳士協定を提案したらみんなきっちり守ると思います。ので、紳士協定後のブラジルは面白そうです。個人的には苦手コースですけどね、、、

パッチのアップで落ち着くまでP1GPはおやすみという事で、それはそれでイイのですが、パッチでDRSゾーンを全部現実と同じにすると何処かで見た気がするので現実のブラジルGPが終わって少し経たないとパッチは来ないのかな?と思います。
うーん、結構先ですね。
extさん、その企画のりました。
私も何か考えてみます、、、



No title

>Extさん
うほ・・モナコで予選ロングで100%すか!
ロングってやったことないですけど3回走るんですかね?
おそろしや・・ドM仕様ですねw 
この際今回はExtさんに全部のっかります!それでいきましょう!

>カツさん
どうもですー!
コース外走行はやってみると皆さん違和感大有りで
「なんだかなー」っていう気持ちですよねー それは僕も感じてました
多数決でしたがそういうルールを作ってしまった僕としては
走ってモヤモヤするような走法を皆さんにさせてしまってすいませんでした。。

紳士協定で外走らないは、どこまで走ってOKかの個人差もありそうで
「あそこはOK あそこはだめ」とか
「○○さんは守ってない」みたいなことでまたもめそうな気もするんです
そうなってしまっては身も蓋もないですからねー

すべて、2011の仕様が悪いんですよね┐(´-`)┌
だからGPは仕様が変わるのを期待して待ってみようという考えです
今日の合同テストではもちろんみんな守ってましたが
100%はみださないのはさすがにきびしかったですw
でも明日うまくいけばいいなとおもってます!
カツさんもしびれる様な企画おねがいしまーす(´・ω・`)ノ

No title

>カズさん
毎度コメントどうもですー!

パッチについての情報ありがとうございます!!!
うーん、結構先になるんですかね・・・
>オンライン:
>oさまざまなペナルティシステムの改善がなされている。
ランオフ問題で期待できるのはここでしょうか・・
色々たくさん書かれているのにここは短いのが不安ですねーw

11月11日セッティングはバグではなく仕様だとおもってます
11-11のときだけ速いわけでははく10-10、9-9と段階的になってるからです
要は高ダウンフォースセッティング時のドラッグの値が低すぎるだけだと思います

第2シーズンのパッチ後開催の件は独断で決めてしまって申し訳ありません
いただいたご意見の中にもあったのでそれがいい!と思っちゃいました
時間的な余裕が無いのも理由ですが、
僕の中ではP1はいわばPC版における「公式戦」みたいな感覚でw
セッティングや挙動などゲーム性の根幹にかかわる部分が近々アップデートされるとなると、
まだまだ不安定な状況では開催しないほうがよいのかと、という考えです
もちろんグランプリは楽しくてしょうがないですし 僕も企画しますけど
皆さんの独自の企画でも単発GPやミニGPにガンガン参加できればいいなーとおもってます!

とりあえず今晩もよろしくおねがいしまーす!

プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

