スポンサーサイト


11/1GP再開のお知らせ(゚∀゚ ) ※重要※

どうもー昨日夜中にやっとF12011が動くようになったpamです(´・ω・`)ノ
OS入れなおしでやっと直りました・・・
まだ検証してませんがたぶん大丈夫だとおもいます 
今日の合同テストで確かめたいです

さて、性能差バグ(仕様?)について みなさん投票ありがとうございました!
締め切りを過ぎましたので
①…4票
②…0票
③…6票
ということで、「①過去3戦の結果は有効・GPシーズン1はそのまま継続」
に決定させていただきます
特に該当2チームの皆さんが①でよいと揃って言っていただけたので
よかったです!ありがとうございます!

お伝えしたとおり、先日のGPの後のトラブルも無事和解にいたりましたので、
明日11/1からスライド実施にて、P1GPを再開したいと思います!
改めてランキング表です

Moerrari、Maswter Lotusの2チームは韓国GPからエンジンが大幅アップデートとなるようですので、
ますます混戦となり楽しくなりそうですね(゚∀゚ )

で、追加レギュレーションについて、若干表記を改めて掲載しておきます
基本的には楽しくわきあいあいと参加できるGPには変わりありませんよー

追加レギュレーション (10/31改定)
 ・ライン取りの規制についてはプログラム上のコーナーカット判定に従う(第4戦より正式採用)
 ・ピットイン・ピットアウト時の白線を超えない
 ・バトル中に相手を押し出したりスピンさせて前に出た場合は、スローダウンし早めに相手のプレイヤーに順位を譲る(過失によるものを含む)
 ・グランプリ参加者は、ミスがあっても許し合い、お互いが楽しくGPに参加できる意識を持つこと
  (故意の接触はP1GPにはありえません★)


万が一のドライバー間トラブル発生時の規定
 ・基本的には、メッセージでの謝罪などで当事者同士で解決する
 (お互いになるべく穏便に解決する意識をもつこと)
 ・言い分の食い違いなどで、どうしても当事者同士で解決できない場合は、主催者pamを仲裁役として話し合いを行う(この事を以下「審議」とする)
 ・審議を依頼するドライバーは、動画などの証拠を提出する必要がある(判断がつかないため)
 ・審議は開催時刻から2日以内、裁定については4日以内とする pamが当事者の場合はMaWinterさんが仲裁役を担当(独断で決めましたがよろしくお願いします) 状況により決勝結果の繰り下げなどを決定
 ・相手ドライバーへのメッセージとpamへの仲裁依頼以外の、他のプレーヤーに知れる形での中傷などを一切禁止する
 ・理由を問わず、意図的な接触行為・妨害・威嚇行為を禁止する。該当行為が判明した場合は、該当シーズン中のGP参加資格を剥奪する



どうでしょう?!だいぶやわらかくなりましたかね?!
まあ言ってることは前とおんなじなんですがw
「万が一のドライバー間トラブル時の規定」については、もしももしも起こってしまった場合の保険です
もうみなさん楽しめるGPを意識し期待されてるとおもいますので、
ここの規定を使うことはたぶん一回もないとおもいます(゚∀゚ )

今回は主催者判断でどうしても追加が必要と判断している条項もあり、
勝手ながら決を採らずに新規定とさせていただきたいと思います ご理解ください
どうしてもひっかかる方のみ、コメントまたはメッセージをください
ご理解いただけた場合はコメントは特にいただかなくても、
明日の開催時刻に来ていただければOKです!
コメントがない方も明日のGP参加をもって今回のレギュレーションへの同意とさせていただきます


ひとつ気がかりな情報ですが・・(次から次へと絶えませんねw)
カツさんがsteamにログインできなくなったとのことで、その後いかがでしょう?
先発組みだった真冬さんかざみさんあたりは大丈夫でしょうか・・?
また情報などお待ちしております!

韓国で1-2フィニッシュをめざす我がパムラーレンは本日極秘テストを実施予定です
よかったらご一緒にどうぞーではー(´・ω・`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

pamさんお疲れ様でした!
新レギュレーションも決まりp1グランプリも開催される運びになり嬉しく思います。

steamの件は帰宅してから確認してみようとおもいます。
それでいければ韓国の極秘テストに参加したいです!
同じメルセデスエンジンですし!

No title

>まふゆさん
コメどうもですー!ありがとうございます!
steam無事だとよいですねー・・心配です!
僕は微妙なタイミングだったんですが、若干フライングで購入してたと思います・・なので大丈夫だとよいですね!
スパ100%の予選以来走れてないので、今からワクワクしてます
よろしくですー(´・ω・`)ノ

No title

めったに書き込まないとか言っておきながら
随分現れるKazuuです。

ぱむさん色々とお疲れ様です。
GP再開は皆楽しみにしていた事だと思います。

私がF1でMasterという意味ではないのは
皆さん一緒に走っていて百も承知かと思いますが、
実はバイオハザードのマスターかというとそれも違うのです(笑)

GFWLのゲームを始める以前は、
私は数箇所のMMORPGでギルドマスター(団体の代表)みたいなものをやってまして、
その時の名残からネットゲームの世界ではこの名前を使い続けていました、
それでよくユーザーイベントの主催などをやったりして、
あの手のゲームでは100名とかが参加してくるわけですが、
財産要素があるためにそりゃもうトラブル無しで終わることの方が少ない程大変なものでした。

継続が困難な状況になる事も多々ありましたが、
同じくユーザーイベント主催の経験者の人達が、
メーカー主催は主催が作るものだけど、ユーザーイベントは皆で作って皆で遊ぶものだといって、色々助けてくれました。

ぱむさん本人が楽しんでくれないことにはP1は始まらないというのは
皆さんわかってての参加だと思うので、
主催は大変かと思いますが楽しむ事を忘れないで下さい(笑)


ところで今まで勝手にP1はプレイヤーワンだと脳内変換していたのですが、
もしかしてパムワンの略だったのでしょうかw
車選びの際に改めてリストのパムラーレンというのをみて、
まさか!?と思いました(笑)

No title

F1 2011再購入 ・・・ 7280円
P1GPの思い出  ・・・ Priceless

ということで、日本語版ポチりました。
ただいまインストール中、、、

と思ったら、
steamからも返事が来まして、色々やってます。
これで明日解除されてたらお笑いです。

No title

>カズさん
どうもコメントどうもですー!
そうですね、かなりコメントの常連さんですねw うれしいです( ´艸`)

いろいろとお言葉ありがとうございまーす!
いやー、僕は楽しんでますよ♪
熱いGPで走りたいという自分の願望があってそのために企画してるようなものですw
2010のころから新企画はいろいろ暖めてたんですが、
2011で16人になったのが大きいですねー!

日程を決めてGP形式でやらないと、なかなか16人集まることはないとおもうので、
結果はExtさんの足を引っ張ってますが十分楽しんでやらせてもらってますよー♪

そんな、プレイヤーワンなんて素敵な考えなわけないじゃないすかw
もちろんP1はぱむわんグランプリですw
安直ですいません(´・ω・`)

>カツさん
どうもー!
うおおおおさすがカツさん! 男前ですねー!!
とりあえず安心ですね!
お待ちしてまーす!


合同テストなんですがちょっと仕事が立て込んでて
僕インできるの12時まわりそうです・・・すいません

No title

こんばんは~

今晩抜き打ちテストですか~ Σ(゚д゚lll)ガーン
今見てビックリです~ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
では待ってます~ ( ̄ー+ ̄)キラリ

No title

>かつさんへ
あ、レス遅れたんですが、Steamにログインできなくなる事は、
私はよくありましたよー。
katsuさんと違う問題でだと思いますがw
なんか、Steamにログインできない問題はけっこー発生してるみたいです。
その場合は、SteamはオフラインモードでF1 2011問題無くプレイできましたよー。

>pamさんへ
思い通りにいかせません。
決勝はもちろん予選でもです!
スリップストリームなんて、トップでぶっちぎれば関係ないんです!
サキーさんとのワンツーはザウバーがいただきます!
後はサキーさん任せた。

No title

>Extさん
テストお疲れでしたー!
いやーwはやいですねww参りましたw
明日は展開しだいでチームオーダーも発令しますよ!
アシストにまわりますw
1-2めざしましょう!

>しろさん
おつかれですー!
いやいやいやいや
パムラーレンは悪どいライン全快で1-2狙いますよ!w
とはいえモエラーリのアップデートは楽しみですね!
僕はSSD入れたのが裏目でレース中に1秒~8秒ぐらいフリーズする症状がでてしまいました・・
明日は不安定な前の環境ですw
おてやわらかにおねがいしまーす!

電子系トラブル

えー。先日実はHDDが物理的障害を起こしまして・・・、タイの洪水の影響でHDDが1.5倍~2倍or品切れラッシュでどうしようもなくなり万札叩いてSSDに逃げて今しがた復旧が終わったのは良かったのですが、ふと思い出したら今日夜から三谷幸喜のステキな金縛りを見に行くことになってて参加できるか非常に際どいです。
本当今年は色々厄年ですよw

No title

日本語版F1 2011が何やっても起動してすぐ落ちてしまいます。OSクリーンインストールしても落ちます。
1回だけ奇跡的に立ち上がったのですが、それ以後落ちます。

明日インしてなかったらバリチェロを起用しておいて下さい、、、

>ぱむさん
私もSSDですが、GPモードだとプチフリしますねー。
ただ、オンラインはリプレイを作らないせいか大丈夫です。
2010の時は、リプレイファイルを0kbにして読み専設定で回避出来てましたが・・・。
ちなみに私は本体インストールはHDDにしてます。
最近のSSDはプチフリ回避が出来てるはずなんですがねー。別問題ですかね。

No title

>futaさん
どうもー!なんとfutaさんもですか!
昨日あれからわかったんですが僕のところも先週末の異常にディスクアクセスが遅かった原因が
やはりHDDの破損でした┐(´-`)┌
RAID10の4台構成から1台はずして3台になってて危険ですが
とりあえず通常のスピードで動くようになったので今日はこれでしのぎます
それよりHDD今日買いに行こうと思ってたのに!めちゃめちゃ高いですね!
しらなかった。。ショックです。。
な、なにい女と映画ですか!P1GPより女ですか!知りませんよww
なんとか間に合ったらきてくださいねー!

>カツさん
おつかれですー!
お、おおう・・・昨日来ないのでどうしたのかと思ってたらそういうことだったんですね・・
対処方法はカズさんから詳細にコメントいただいてるのでこれで直るとよいですね!
もしかしてゲームのときのIDって変わっちゃいます?
もし変わってたらメッセージかフレンド申請くださいねー!
まってまーす!

>カズさん
どうもー詳細なコメントどうもです!
カズさんも最初苦労されてたとは!
こんなしょぼい理由で起動しないとかってこともあるんですね・・
もういろいろしょぼすぎですねcodemasters( ´,_ゝ`)

>しろさん
どうもー!ありがとうございます!
しろさんSSDなんですね!ならもっかい試してみたいですね!
あやうくもうオクにだすところでしたw
昨日は壊れたHDDがつながったままだったのでそっちが原因かもしれませんね
今日は前の環境で乗り切ってまた試してみます!

No title

こんばんは~( `・∀・´)ノ

いよいよ今晩ですね~コ~リアGP ( ̄ー+ ̄)キラーン
pamさん!
私がサポートするので逃げてくださまし~
((((((((ヘ( ゚Д゚)ノ ブーン

この展開は、、、ネタを作りそうな (/ω・\)チラッ
~ヘ(´ー`*) ネタカモーン
がんばりましょ~!

ってことで、前祝の晩酌に (´∀`*)ウフフ

No title

>Extさん
こんばんわー!
いやーやばいやばい!フラグ立てないでくださいw
どんな新たなネタが待ち受けてるんでしょうか・・
結構出し尽くしちゃった感がありますがw
ちなみにもうできあがっちゃってます音符

No title

やっぱり駄目みたいです。
今回は欠場で。
残念です。

No title

心配かけました。やけくそでいろんなファイル消してたら起動に成功しました。
決勝から参加させていただきありがとうございました。
、、、セッティングを間違えたのか全然グリップせず圧倒的な最下位でしたけど、、、
でも参加できただけでも楽しかったです。

>しろさん
ありがとうございます。
ところが私の場合STEAMが立ち上がる時に蹴られてしまうためオフラインにも出来ず、本当に何も出来ません。
かなり悪質と思われたのかもしれません、、、

>Master Kazuuさん
ありがとうございます。
意地になって再インストールした為GFWLに入るソフトがないので他のゲームから自動接続を切る事が出来ませんでした。あ、それに私が所有するGFWLを使うソフトは全部steam版なのでどのみち無理でしたw
で、一度再インストールしたのですが今度は1度目からロゴの後エラーが出て立ち上がりませんでした。
上に書きましたが、いろんなファイルを消したら偶然起動した感じです。
因みにP1GP終了後、再度立ち上がることはありませんでした、、、

みなさんご迷惑をおかけしました。またよろしくです。

No title

>カツさん
おつかれさまです!大変すねー・・・・
昨日ログインされたので、てっきり直ったのだと思いましたが
まだまだの状態だったんですね!

ひとつ思ったんですが、もし悪質ユーザーとしてブロックされているのであれば、
ルーターの再起動でIPが変わるといけるかもしれませんよ!
仕事とかで出かける間、ルーターの電源を切っておくとよりベターだとおもいます
マンションとか集合住宅だとだめかもしれませんが・・

早く復活するといいですね・・待ってます!


>カズさん
どうも!コメントといろいろとフォローありがとうございます!
僕は詳しくないのでたすかりますw
いろんな可能性が考えられますね・・・

No title

>Master Kazuuさん。
本当に色々とありがとうございます!
私の情報が小出しで色々憶測を立てさせてしまってごめんなさい。

一度イン出来た時にGFWLをログアウトし、自動ログインをオフには出来たのですが、症状変わらずでした。

ゲームのセーフモードでも症状変わらず。

usbすべて抜きましたが症状変わらず。

で、昨日やけになって、確かにC:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\XLiveをフォルダごと消す暴挙もしておりまして、それで1回だけ起動できたのかもしれません。
、、、が、今やっても起動できないんですよね、、、
やけくそでいろんなファイル消したりしてましたので、、、

それにもし「○○のファイルと△△のファイルを消すと起動できる」と判別したところで、そんな起動方法は現実的ではありませんし。

、、、で、正直疲れてしまいまして、sataのケーブルチェックがてら、新しいssdとwindows7を導入しインストールしてみます。

色々お手間かけましてすみませんでした。結果はまた報告します。


>pamさん

心配かけてすみません。
steamですが、完全にアカウントで蹴られているのでIPは関係なさそうです。

、、、が、先程steamからメールが来て、やんわりと怒られましたがアカウントを復活させてもらいました。
Kazuuさんの言うとおり、OS再インストールが仇に なってなければ復活できそうです。

No title

連投すみません。
win7にインストールしました。

、、、何だこの快適さ。

F1 2011のロード時間の速さ、全画面とウインドウモードの切り替えの安定感、その他もろもろど安定です。

xpでは垂直同期をONにするとローディングがえらいことになりましたが、そんなことありませんし。

もちろん、起動もエラーなく立ち上がります。

これで心置きなく走れます。

kazuuさん、色々教えてくださった挙句OSを替えるという雑な解決方法をとってしまってすみません。
でも、色々勉強になりましたしP1GP韓国戦に参加できたのはkazuuさんのおかげです。ありがとうございました。

No title

>カツさん
どうもー 復活おめでとうございますー!
そうすよ7は快適ですよー
僕はまだ再インストール終わってませんw
合同テストではレッドブルで封印してたのが不気味でしたよw
明日期待してますねー!

No title

pamさん、

レッドブルは何の意味もありませんw
車の選択を忘れたらデフォがレッドブルだっただけです。

明日、よろしくおねがいします!

プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

