スポンサーサイト


マシンパフォーマンス平等・加速性能差について

どうもーまだOS再インストールがおわってないpamです(´・ω・`)ノ
ずっとサブ機とノートPCからの記事更新です
金曜日はみなさんすいませんでした・・・

えーその後火曜日の開催再開の方向で、futaさんからもコメントでご報告いただいたとおり、
揉め事についての和解があったようです!
よかったです!がんばった甲斐がありました!僕だけではなく皆さんからもたくさんのご意見や応援などいただいたおかげだと思います!ありがとうございますー!
これにより、1日火曜日から、P1GPを再開する方向ですすめたいと思います
「堅すぎる」というレギュレーションは若干表記を見直して、月曜日には再度記事としてあげたいとおもいますので、皆さん目を通してください

またVCについてもご意見をいただいていますが、そろっているとき(人)しか話し合いができないという問題点があります
いま全員がそろうのはGP当日ぐらいしかないので、VCだけに統一は考えていません
また住宅環境などの理由でマイクが使えない方もいます(pamもガンガンには使えません)
TS3については先日お話したとおり僕は運営者として進行円滑にするため
火曜日までに導入したいと思います
優先度としては他の2つの事項にくらべると低いので、こちらはGP運営がある程度落ち着いた段階の議題とさせてください


そして浦島太郎状態のpamですが、
うわさにあがっていた平等パフォーマンスでの加速性能の差について、
やはり確定的な状態であることが判明したようです
カズさんふうたさんからもコメントをいただいていますが、
その前にサキーさんから非公開でコメントをいただいていました
サキーさんとしろさんのほうで、各マシンごとの加速性能を全チーム検証してくれました!
動画を収録して、必要があれば公開してもいいということでいただいています
詳細な検証ありがとうございました!!早速載せさせていただきます
気をつかっていただいてそれもありがとうですー!
サキーさん視点
http://www.youtube.com/watch?v=QlN1ZX8QSSg
しろさん視点
http://www.youtube.com/watch?v=gPWPlopfoPg

この動画を見ると、加速性能が劣る設定のマシンが4つあります
それを除けばほぼおおむね同等ではないかと思います


マシンパフォーマンス同等が前提でしたが、加速が遅いマシンがあった、ということで
モエラーリ・Mastwer Lotusの2チームは過去3戦パフォーマンス面で不利があったことも
十分に想定できます

やはり遅い車に乗っていては不満となると思いますので、
今後については、やや遅いとされるフェラーリ・レッドブル・トロロッソ・ロータスと、
やや速いかもしれない説がでているザウバーの5チーム以外を使用していただければ、
とりあえずは不公平感のない状態でのGP運営が成り立つかと思います

さて、問題となってくるのが開幕からの過去3戦についてです
「加速パフォーマンスの劣るマシン」で参戦されたモエラーリ・Mastwer Lotusの2チームがあり、
順位・ポイントランキングも本来の結果ではなかった可能性が高そうです

モエラーリ・Mastwer Lotusの2チームの4名の方がまあしかたないということであれば、
第4戦からの継続でいきたいとおもいますが、
ノーコンテストとしマシンを選びなおして仕切りなおし、という考えもあります
ここまで勝ってこられた方、上位入賞された方の気持ちを考えると
それもどうか、というところもあります

こちらについても、僕も迷うところですし、僕だけでも判断つかない問題なので、
再度投票による多数決で決定したいと思います
①過去3戦の結果は有効・GPシーズン1はそのまま継続
②過去3戦の結果は無効としGPシーズン1を第1戦から仕切りなおし
③どちらでもよい・わからない

ちなみに僕は今回③としておきます
なおまことに急ではございますが、投票は明日の朝10時締め切りとさせていただきます
みなさんよろしくおねがいしまーす!

また、モエラーリ・Mastwer Lotusの2チームはどのマシンを使うか、
早い者勝ちで決めてください どうしても真紅のマシンがよいということでもOKですよw
投票についても、特に該当2チームからご意見をいただきたいです

GPについては、かなりの危機を迎えていましたが、なんとか乗り切って継続できそうです!
みなさんの熱い思いがあってここまでこれたとおもいます!
これからも純粋に楽しいを意識して、皆さんで協力しあっていきましょう!
よろしくおねがいしまーす(´・ω・`)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

なっ!?

ザウバーだめっすか><
だから空いてたのか・・・
ザウバーがよかったなぁ|д゚)チラッ


私は①でかまいませんよ。しろさんに関しては色々あったにもかかわらず1位だしw
もっと長くやりたーい(*´ω`*)っていう人は②かもしれません・・・
でもやはり皆さんのことを考えると③・・・

(´ε`;)ウーン…

やっぱ私は①ですねw

No title

pamさん 
運営ありがとうございます~&お疲れさまです~ヽ(・∀・ )ノ

まずは接触の件が落ち着いたとの事、
関係者の方々、大人の対応ありがとうございます。
今後とも( ^ω^)よろしくだお~

次に、マシン差の件ですが,
コドマス連中が甘い仕事をしたせいで・・・
(#゚Д゚)ドルァ!! (#゚Д゚)ゴルァ!! ( ゚ロ゚) モルァ!!

わずかに話はそれますが、
各チームのテスト・・・すごいですね~。
勝利への執念を感じます!!
一方?、我Pamlarenは2人して飲んだくれ _ノフ○ グッタリ
pamさん昨夜も朝まで飲んでたとか、、、
も~私と同じ事してて
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! って感じで。。。
私なんか今起床です (;´Д`)
pamさ~ん、Pamlarenはテストとか、走りこみとか・・・しなくていいんですかね~www

って事で、投票の件ですが~
私的には,モエラーリ・Mastwer Lotusの4名の方々の意見を尊重したいと思いますので~
③にしときますね~(´∇`)


No title

私は断然①です!
一位だからw
って言うのもありますが、それよりせっかく今までレースしてきたんだから、
それを0にするのは忍びないですし、リスケするのもあんまり嬉しくないので。

ちなみに、私もザウバーがいいんだけど、ザウバーダメっすか?
ザウバーは、「速いグループ」ではありますが、「著しく速い」って訳じゃーないと思います。
フェラーリ・ロータス・トロロッソ・レッドブル以外は似たようなもんだと思いますよー。
微々たる差はありますが、まー気にしないでくださいw
体感ですが、ザウバーより早いマシンは何チームかありましたし、速いグループでの中盤だと思います。

>えくすとりーむさん
執念というよりは、
明らかにパワー不足なマシンの理不尽さを感じたので、
言うからには証拠をきちんと出さないとなぁと思いましてw
今後のGPもそっちの方が公平ですしね。
とりあえず、コドマスしっかりしてくれ。

No title

①でいきましょう( ´∀`)b
ポイント争いも面白い感じなのでこのままでお願いします

この検証はありがたいです!
ただコーナリング性能の違いはじっくりと走り比べていくしかないですね・・・


シーズン2のマシンどこがいいかなー(∀`*ゞ)

No title

どうも!
みなさん迅速なコメントありがとうございます!

まとめての返信ですいません!
確かにそうですね ザウバー入れないと数が足りませんねw
極端な差でもなさそうなので、
モエラーリ→ザウバー
MaswterLotus→バージン でよいかと思います!

該当チームの4名みなさんが①で回答いただいたので、
多数決は明日午前締め切りですが、ほぼ①の方向でよいのかなと思ってます
そうですねしろさんランキングトップでしたもんねw

>カズさん
ナイスアイデアありがとうございます!
まあそんな感じで検討していました 
あと、ランキング上位5位以内のドライバー同士は組めない、的なしばりも入れたいと思ってます
すでにseason2のストーブリーグも視野にいれないとですね!

No title

うぎゃああ、steamのアカウントを停止されました。
海外からのフライング購入がいけなかったと思われます、、、

たしかpamさんもフライング組みでしたよね?大丈夫でしょうか?

もしかしたら火曜のGP、入国審査がおりずに欠場になるかも、、、

No title

>カツさん
ま、まじっすかー!
ご愁傷様です・・・w

ってことは、発売当初の勝ち組と負け組の構図が逆転するってことですね・・・w
僕は結局うまくいかなくてちょうど日本でも普通に買えるようになったタイミングだったとおもいますがほぼ同時でアウトだったかもしれません
後で試してみます!
またほうこくくださいねー!

No title

焦って何にも返事してませんでした。
私は③で。当事者の意見を尊重します。

つたない英語でsteamにメールしました。
現在日本語版F1 2011をポチろうか悩み中。
インドGPでも見ながら考えます。

No title

わたしは③でお願いします。
該当チームの方々にお任せするみたいな気持ちです。

No title

カツさん、anriettaさん回答ありがとうございます!

カツさんー、僕無事でした!!
ポチっといっときましょうw

No title

これはひどいですね…。
今後の方針については3ということで、当事者の方々の意向におまかせ致します。

No title

みなさん投票ありがとうございました!

①…4票
②…0票
③…6票

ということで、①過去3戦の結果は有効・GPシーズン1はそのまま継続

に決定させていただきます
特に該当2チームの皆さんが①でよいと揃って言っていただけたので
よかったです!ありがとうございます!

プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

