スポンサーサイト


追加レギュレーションについて

どうも!
個別のコメントができなくて申し訳ありません!
記事が長くなってしまったので、新しい記事で僕の考えをお伝えしますね!

やはり堅苦しすぎるというご意見が多いようですねー
詳細はお伝えできませんが、状況を考えるとこの追加レギュレーションは
今後のGP運営に主催者としてどうしても必要だと思っています

しかし・・・みなさんちゃんと読んでいただけましたか!?
文面が堅苦しいのでそういう風にかんじたかもしれませんが、
和気あいあいと楽しくやりたーーい♪ というみなさんには、何の影響もありません!

今回追加したのは、どうしても解決できなかったりGPの進行が滞ってしまう事態が起こったときのための
それを防ぐための規定です リスクヘッジというやつです(゚∀゚ )


個別に細かく説明させていただきます

追加レギュレーション
 ・ライン取りの規制についてはプログラム上のコーナーカット判定に従う(第4戦より正式採用)
接触関連
 ・ピットイン・ピットアウト時の白線を超えない
 ・バトル中に相手を押し出したりスピンさせて前に出た場合は、スローダウンし早めに相手のプレイヤーに順位を譲る(過失によるものを含む)

ここまでは先日までの流れで、皆さん了承済みですね!

 ・後方からの追突などで相手マシンに大きいダメージが与えてしまった場合、またはコースアウトなどで極端なタイムロスを与えてしまった場合、主催者の裁定により決勝順位降格などのペナルティの対象となる
 ・上記に当てはまる接触などの過失、またはその他の極端に危険または悪質なドライビング(押し出し・締め出し・幅寄せ・極端なライン変更など)を受けて被害のあったドライバーは、ドライバーの意思で主催者(pam)に対して提訴する事ができる
 ・ドライバー同士の謝罪などで、被害側のドライバーが許せば提訴しなくてもよい


 ・提訴するドライバーは、動画などの証拠を提出する必要がある
 ・提訴は開催時刻から2日以内、裁定については4日以内とする pamが当事者の場合はMaWinterさんがスチュワードを担当(独断で決めましたがよろしくお願いします) 
 ・提訴を起こすドライバーは、まず相手ドライバーにメッセージなどで本人に事前に提訴をする事を伝えるものとする

この辺は、普通にGPに楽~に参加していただいていて、多少のミスでの接触があっても許し合えて大騒ぎしない方であれば
まったく今までどおりで、まったく関係ない部分です
接触云々だけではなくプレイヤー同士の確執にまでつながってしまったときに、
ひらたく言えば仲裁役として僕を交えて話ししましょう、ということです
動画とか証拠とか その辺はえびさんのところのパクリです!w
大げさですが、まあ証言だけで判断できなかったりっていう事も考えられますから・・

 ・主催者pamへの提訴と相手ドライバーへのメッセージ等での抗議以外、他のプレーヤーに知れる形での中傷などを一切禁止する
 ・理由を問わず、意図的な接触・ぶつける行為・妨害行為を禁止する。提訴により該当行為が判明した場合は、該当シーズンからのGP参加資格を剥奪する


ここだけは、主催者pamの独断による追加です
みなさんにF12011をより楽しんでいただいて盛り上げたい!という気持ちでGPを開催しています
逆に盛り下げてしまったり亀裂を生むようなGPになってしまっては開催する意味もないですし、
そういう行為だけは許せません
なので厳しい書き方をしていますが、この点は「GP参加資格」としてpamからのお願いです!

いま、当事者の方々とそれぞれお話をしています
なんとか間に入る事で仲直りしていただき、和解ができた段階で開催を再開したいと思っています

追加レギュレーションについては「案」としていますが、
今回のような揉め事を回避するため、また起こってしまったときの対処のため、
GP開催側としてはどうしても必要な追加だと思っています
そのあたりをご理解いただき、次の第4戦韓国GP以降は、
「その追加でいいよ!」と思っていただければ、参加してください
ここで参加者が極端に減れば、もうそのときはGPは消滅ですね・・…(;´༎ຶД༎ຶ`)

なので、ご理解よろしくおねがいします!

やばい!もう時間!
これからインしますので待っててください!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

再起動中です!
いまなぜか順調ぽいので5分ぐらいでもどれそうです!
もしはじまってたらあきらめます・・・

No title

みなさんおつかれさまでした!
これを読むのは何時なんでしょうか・・w
僕のせいで遅くなってしまってすいません・・・
さらにカツさんに挨拶しようとマイクを取ろうとしたら大破でした┐(´-`)┌
再起動後にセッティングが消えていて、
ハンコン設定の一番下を「ステアリングホイール」にしてなくて
挙動がまともじゃなくとてもまともに走れませんでした
100%一度はやってみたかったので残念です(´・ωヽ`)
またおねがいします!

No title

ちなみに土日はあまりコメントもできませんがご了承ください

No title

えっと、スパですが2周目リタイヤで盛り下げてしまってすみません(汗)
月末の激務上がりの疲れが、、、

今日は急いで帰ってきたらこんな事になってて驚く間もなくインしました。

こういうのは永遠のテーマですね。実際のレースでも今年で言えばハミルトンが色々言われたり、古くは妖怪通せん坊じじいアルヌーが云々とか、色々ありましたし。

ハッキリ言ってこういうのに正解はないので、それならこのGPはpamさんが全てだと思うのです。なので上記ルールの追加は全然OKですよ~。

個人的にはコースアウトしない程度の接触はいたしかたないと思います。ゲームなので実車よりもGの情報もないですし、あくまで擬似3Dですし、オンラインならラグもあるでしょうし、完全無接触バトルはかなりの神経の持ち主同士でしか出来ないと思います。
だから、わざとじゃなきゃ、当てた時はごめんなさい。当てられた時はこんな時もあるさ。これでイイのかなと。

私は何があろうと参加しますよ~。こんな楽しいこと滅多に無いんでどんどん楽しみに来ますよ~。
楽しむからには他の人にヤな思いはさせないように気をつけて楽しみますよ~

No title

うわああpamさんごめんなさい。事故原因、そんなんだったんですか、、、、

No title

おつかれしたした!!
もういってしまえー!と思いそのまま100%やりました;;
チェッカーを1位で受けた私は20秒ペナルティで3位降格/(^o^)\

swさんと胸熱なバトルをラスト8周ぐらい繰り広げむっちゃ楽しかったですが・・・ウルトラ疲れましたOTZ
100%は難しい(;´Д`)
sw氏速いっす><

燃料セーブは大事だなぁ・・・とおもいました!

おわり!(レース終わったのは約1時間前かな・・・2時は過ぎてました!)

No title

みなさんコメントありがとございまーす!
昨日は仕事も放棄して5~6時間対応に追われました・・・
疲れましたが皆さんからのコメントが励みになります!助かります!
そして昨日のミニGPではご迷惑をおかけしました・・・
結果の掲載もできず申し訳ありません・・
あのあとハンコン設定はなんとかほぼ元通りの感覚に戻りましたが、
PCのデータアクセスが異常に遅い時がひんぱんに現れるので、
この土日で直そうと思い、いまSSDとメモリを買って来てデータのコピーをとっているところです
OS再インストールで復活したいと思います(=゚ω゚)ノ

>カツさん
おつかれでしたー!
2周目www目の前でウオールにヒットするのを目撃してしまいました( ; ロ)゚ ゚
ギリギリ攻めすぎましたね!
そしてカツさんへのボイスでのご挨拶をと思いマイクに手を伸ばしたところ
道連れのように壁にヒットしてしまいました\(^o^)/
ネジコンは構造上一瞬も片手操作がむずかしいんです・・・
どのみちステア設定ができてなくて、周回遅れになっていたとおもいます
また100%一度はやってみたいです!ぐったりしてみたいですw

ルールへの賛同ありがとうございます!
なるべく皆さんのご意見を取りながら進めてきましたが、
経験上ある程度は主催者側で仕切らないとまとめきれない部分もあり(開催経験のあるカツさんはわかるかとおもいますが)、悩むことも多いです
今回ほど荒れるのは今まで初めてですね!w けどなんとか乗り切りたいと思います!
Extさんの言うとおり、この危機を乗り越えた先には、
美しく華麗なバトルが待っていると思ってますので(゚∀゚ )

>サキーさん
おつかれでしたーー!
ほんとスタート遅らすだけ遅らせて、早々にリタイアしてしまってごめんなさい!
予選のときはセッティングは大丈夫だったんですが、
そのときからPCの動作は怪しかったんですよねー

20秒ペナがなければ勝ってたんですね!どんなドラマがあったのかとても気になります(゚∀゚ )
swさんはやはりロータスのバグの影響だったんでしょうか 速さが復活したならうれしいですね!
燃料とタイヤマネジメントのバトルやりたかったです・・・
やっぱり100%またやってみたいです!
Extさんも立て直そうと落ちていただいて出来なかったんですよねー 申し訳なかったです!
またやりたいので付き合ってください!


>カズさん
どうも!大変力の入ったコメントありがとうございます!!
感動で涙目です(;´༎ຶД༎ຶ`)  こちらこそ今後もよろしくおねがいします!

やはりロータスはバグで遅かったんでしょうか?!
タイムアタックのカズさんのタイムを見たら、やっぱりそんなのがあったんだ!と思います

そうなんですよねー!そういっていただけるとありがたいですが、
現在の皆さんで集まってレースする時しかこんなにまともでレベルの高いレースはできないですよね!
それだけでも楽しくてしかたないですよね!

ブレーキングは2011は効きすぎなぐらい効きますよね!
おっしゃるとおりタイヤなどのコンディションが同等の状態では、
ブレーキング位置までに並んでいないと突込みでのオーバーテイクは難しいと思ってます
僕だけじゃないかもしれませんが、ブレーキングよりクロスラインで抜く機会のほうが多いですね
さらにDRSもKERSもありますので余計にですねー

鈴鹿では楽しいバトルでしたね!
やはりネット通信でのオンラインということで、かなりいいレベルの通信状態だとは思っていますが、
どうしてもラグや空間的な誤差はあると思います
「皆が上手くなったころに自然と減る」もまったく同感です!
このへんは場数しかないですからねー 車両感覚とか相手の位置取りを予想するとか、特にそうですね
そりゃ2010発売のころから毎日やってれば嫌でも身につきますよねww

コースアウトなど接触の接触後に順位をもどす、ルールですが、
これは自主的なものに頼るしかないので、
片方が押されたと思っても前に出た側が気づかなかった場合、などもありえると思います
ただこれは、相手に損させたら自分だけ前にいかないで自分も損しましょう、という考えで
結果的には自分のタイムロスになってしまうので、迷惑をかけない意識は高まると思ってます
このへんで、仮にレース後に片方からの証言だけでは言い分が食い違ってしまった時に、
頼るものは動画での「証拠」しかないので、証拠の提出うんぬんを明記せざるを得ないのです…
まあ、こんなルールはおそらく今後一度も適用されないと思ってますけどね!

最後は感動しました!
僕は勝ちたいとはおもっていますが、勝てなくてもぜんぜんいいです!
凡ミスで入賞逃しても楽しいです!
楽しんで皆さんで波長あわせをしたいですね!ありがとうございました!

No title

じゃーいい加減私もコメント残しておきます。

とりあえず、カズさんのご意見は素敵でした。
とってもいいと思います。

レギュレーションについてですが、
個人的にですよ、個人的な意見ですよ。
あくまで個人的な素直な意見ですが、
まー新しいルールは確かに硬すぎるし、ぶっちゃめメンドクサイっちゃーめんどくさいですw
ただ私は楽しくプレイ出来ればそれでいいです。
ただ、故意にうんぬんする人がいるのであれば、楽しくプレイできないのは至極当然だとも思います。
これはこのゲーム特性上無理ですし、硬いルール決めも止むを得ない事なのかもしれませんね。
また、P1GPってけっこーガチでやってますので、
一人でもそー言った方がいるんであれば、、、P1GPの参加自体を心から楽しんではできないですね・・・私は。

P1GPに参加されている皆様は、きっと素敵な大人の紳士淑女だと思うのです。
pamさんも忙しい中、頑張って主催していただいております。
なので、あれが悪い・これは悪くないって当たり前の事を言わせないであげましょう。

私は基本的には主催者であるpamさんが決めたルールに従います。
ただ、何かフェラーリにバグがあるっぽいので、
次戦から、もえらーりはザウバーにチーム変更してもらおうかなと・・・おもっとりますw
同じフェラーリエンジンだからいいよねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

断片的にしか話していないので誤解されてる人が多いですが、接触に関して厳しくとってくれ!という話では無いです。

私とかはブレーキングミスで意図せず追突してしまうことがあり、それを謝罪しても非難されたり報復されたりした場合、気軽に参加できないよね、という点から、もう許してもらえないなら罰則でもなんでも受けるから気軽にやらしてください、という事です。

接触に関してゲーム内以外の罰則を設ける事は気軽に参加できないとお思いの方もいるかもしれませんが、謝罪で相手方の気が収まらない時に解決できないので今回スチュワートを希望しました。

勿論希望しているのは接触してもごめん。で笑って済む関係ですが、そうもいかないみたいなので解決策として今回のスチュワートの追加を希望させてください。接触されても怒らないという規約を希望しても怒る方は怒ると思いますので。

勿論接触する気は一切無く全てプレイスキルの不足ですが、当たる事が絶対駄目となると参加できず絶対当たらない自信ある人だけでやってよ!ってなってしまうので、そっちの解決策だとP1GPが成り立たないので・・。


後、これは別の話ですが、VC全員が多分使用できるor使用している状況にも関わらず、VCをバラバラに使用してるのも揉める原因だね という話が出ました。
多分TS3使用者がぶつかり合ってもごめんなさい!ってその場で言ってすんでるのと同じく、他のところもそれですんでると思いますし、これはPamさん主催のGPですしゲーム内のVCに全員統一するのもありかなとは思いますが、仲間内と話したいという方もいると思いますので実現は難しいのかなと思います。


現状解決に向かってるぽいですが、個人の問題が解決しなくてもスチュワートの追加が行われるのであれば、今後相手に許されない場合でもスチュワートに降格されれば良い話で気軽に参加できるので次回開催には問題無いと思います。それでも無理なら、接触しないというのは不可能なので、接触されて怒る人と怒らない人分けるしかないです。

マシン性能

マルチマシン性能の差はTS3の方々と若干問題になりました。
あるまで仮説なので検証がすんでいませんが、皆さんご覧になってる検証動画である動画的にはロータスが遅く、ザウバーが早く他のマシンはあまり変わらないという事なのですが、TS3の方ではマシンの長さなのでは無いかなと思っております。
長いマシンはコーナーが良く、短いマシンはストレートの伸びが良いという風に設定された感じではありますが、エイトワン等もあってマシンでの差がストレートしか感じないというのもあると思います。

ただ完全仮説なのでLAP tiemが安定した方に検証していただくのが一番だと思います。


後別ですが真冬さんがFerrariを使うと毎回ありえない程遅くなっていて明らかにストレートが遅くなっているという状態です。真冬さんが安定してるのも皆知っている事だと思うのでFerrariは明らかにバグがあるのかもしれませんね。

連続投稿申し訳ないです

接触に関してですが個人間での話し合いは終わり解決致しました。
お騒がせして申し訳ないです。

No title

休日出勤中のlatsuです。
休日出勤だからiphone触ってます。

Pamさん、Master Kazuuさん、

もし良かったら私のブログでスレを立てますよ。
ここは流れが速いですし。
2010の時、何でも書き込むスレを立てていましたのて何の問題も無いんで。

iphone書き込みにくいんで以上で。

No title

みなさんたくさんのコメどうもです!
昨日は夕方6時から朝5時まで飲んでて、
さっき起きてひととおり目をとおしたところです!
おわあああ何から手をつけていいのかという状態で、
個別のご返信までできませんがご了承ください!


まず、futaさんからご報告があったとおり、今回の揉め事については話し合いで解決できたとのことです
よかったです!がんばった甲斐がありました!僕だけではなく皆さんからもたくさんのご意見や応援などいただいたおかげだと思います!ありがとうございますー!
これにより、1日火曜日から、P1GPを再開する方向ですすめたいと思います
「堅すぎる」というレギュレーションは若干表記を見直して、月曜日には再度記事としてあげたいとおもいますので、皆さん目を通してください

次にマシンパフォーマンス平等での加速性能差バグについて複数のご意見があがっていますが、
実は非公開コメントでサキーさんから詳細な検証結果の動画をいただいています!
サキーさんしろさんありがとうございます!
これは優先度が高いので、この後記事として掲載しますのでまたご意見をおねがいします

またVCについては、そろっているとき(人)しか話し合いができないという問題点があります
いま全員がそろうのはGP当日ぐらいしかないので、VCだけに統一は考えていません
また住宅環境などの理由でマイクが使えない方もいます(pamもガンガンには使えません)

TS3については先日お話したとおり僕は運営者として進行円滑にするため
火曜日までに導入したいと思います
優先度としては他の事項にくらべると低いので、こちらはGP運営がある程度落ち着いた段階の議題とさせてください

要件のみで申し訳ないです!休みの日はあまり時間が取れないのでご了承ください
のちほど「加速性能差バグ」についての記事をあげます!

プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

