スポンサーサイト


いよいよ開幕!(なのは21日からです(´・ω・`))

主催者が勘違いしてました!もうしわけありません!21(金)開幕です・・・
この記事は13日に書きましたが14日に軽く修正したものです(´・ω・;;.;.;..

どうもー ネジコンが常に不安なpamです(´・ω・`)ノ
昨日は勝手にPauseがかかりまくるようになりついに走れなくなりました・・・
でもたぶん今日直ってるとおもいます!

さて、ついに2011年度P1GPが明日開幕します21日開幕します
みなさんよろしくおねがいしまーす!
現在のところエントリーが15名、あと1名でフルグリッドです

進行ですが、金曜の2レース開催に異論がでなかったので、
とりあえずSeason1は下記のとおり進めたいと思います
sche S1 2

最新のエントリーリストです(10/20更新)


Midwayさんエントリーありがとうございます!
欠席者が出た場合(けっこう出ると思います)そのチームからスポット参戦でお願いします!

KATSUさんのウイリアムズ入りが決まり、RENESISさんが今のところ1人チームですanriettaYDFさんのMRT加入がきまりました これで16名フルグリッドとなります!

あとどのチームもチーム名をなかなか教えてくれないので
pamのダサシブなセンスで勝手に命名しちゃってもいいですか・・?
やばいと思う方はお早めにチーム名をご報告くださいー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

pamさんのダサシブセンスでカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
チーム名がどうなっちゃうのか楽しみです(*´ω`*)

No title

あれ?21日開幕ではないのですか?
私は全然OKですが。

No title

>似非さん
ダサシブというよりダサダサもしくは適当です\(^o^)/
どうなってもしりませんよーw

No title

>カツさん
うわ!すいません!
自分で書いといて勘違いしてました!
21日からでした・・あとでなおします・・・

No title

sw1319とMaster Kazuuが所属するチームの名前が「Maswter Lotus」に決定したようだ。
しかしMaster Kazuu側の同意は得られていない模様。

pamさんのネーミングセンスも楽しみだったのですが、何となく思い浮かんだのでこれでお願いします(`・ω・´)

No title

>swさん
チーム名の申請ありがとうございまーす!
たぶんそれが正解ですよ かなりの確率で・・(´・ω・`)

暫定的にいれておきました!変更の場合は言ってくださいねー

No title

伊藤さんよろしくおねがいしまっす(゚∀゚ )ノ

チーム名はどうしましょっかねぇ

हम भारत हैं

インドのままでいいです。
インドインド

No title

どーもpamさん!こちらこそよろしくお願いします~

う~ん。

もともとノーセンスなんで悩んでもしょうがないんですが、

purintaiさんとも調整してないので、

Lotus Renault GPでいいんじゃないでしょうかね~

MaWinter&kazamidori

のチーム名は、「めるせでしゅ。」でお願いします。

No title

調整してませんけど、どうせなら空飛ぶ(フライング)・ルノーとか・・・

No title

フライング・ルノー 了解です。 

バレンシアあたりでウォールにヒットして空飛ぶの得意なんで、自分にぴったり!

No title

>伊藤さん・プリンさん
コメどうもですー!
フライング・ルノー了解しました!
そういえばペトロフもハイドフェルドも今年フライングルノーでしたね・・w

>ふうたさん
どうもー!
インド了解ですー!インド!インド!
それより前から気になってたんですがタイトルが読めませんw

>真冬さんかざみさん
どもっす!
「めるせでしゅ。」了解しましたーー!
なぜ赤ちゃん言葉w

>サキーさんしろさん
勝手につけました!
このネタが分かるのはたぶんカツさんくらいです・・(´・ω・`)

No title

MOERRARI、懐かしいです。
アラン・エンストとナイジェル・キャンセルのコンビですね。
私はBUTTONDA V12をぶん回すのが好きでした。

因みにフミさんの名誉?のため。
FUMILLIAMSはフミさんが嫌がるなか私がつけちゃったチーム名です。
PAMLARENに対抗するにはこれしかなかったのです。

No title

>かつさん
おおおさすがカツさんwさすがですw
トリバト熱かったですねー
3人対戦は当時かなりはまりましたねー
93年モナコを実況つきで大騒ぎしながら連れと再現してたのをおもいだしましたw

No title

Team MazdaはHRTを買収し、MazdaRotaryTechnica「MRT」として参戦すると発表した。
今回はエースドライバーがプライベート中の事故により負傷したため、暫定的にRENESISとKarthikeyanのタッグで戦う模様。

No title

>RENESISさん
どうもー 報告ありがとうございまーす!
MRTでエントリーリスト更新しておきました!
エントリーがくるまでAIのカーティケヤンとのコンビとなりますがよろしくおねがいします!

No title

トリバトは出来るツレが一人しかいませんでしたw
カーブでしっかりブレーキさせるゲームは当時にしては珍しかったんで。
F1サーカスはツレ何人かと1戦交代で「このレースを落としたらクビだ」とかいって、チェザーレ・フィオーリオごっこをやるのが流行ってましたけどw
私は90年データ版?のファステスト1を一人でやりこんでました。エンディング、十回は見たと思います。
、、、と、昔の話はこのへんで、、、

最近事故続きでセーフティーカーの出し方がわかってきた気が、、、
クラッシュゲートが出来るようになったら速い人に雇ってもらおうかなw

レギュレーションについての質問

下記問題についてのレギュレーションの質問です。

1、ピット出入り口での白線カット
2、コーナーでの故意のコーナーアウト(ニュル、アブダビ等)

最初に確認しておいた方がよさそうなので、投稿しておきます!

No title

>カツさん
すいませんトリバトしか知りませんw
僕はPCエンジン持ってなかったので通い組みでした
しかしやることはみんな同じようなかんじですね・・w

SC狙ってだせるとは・・!ガンガン使ってくださいw


>RENESISさん
質問ありがとうございまーす!

個人的には、
>1、ピット出入り口での白線カット 2、コーナーでの故意のコーナーアウト(ニュル、アブダビ等)
どちらも規制が難しいので、ゲーム内のコーナーカット判定に頼るしかないと思います
現実のF1のようにスチュワードがビデオを見ているわけではないので・・

まああのエリアでもあまり減速しないのは興ざめですし何とかしてほしいですけどね・・

みなさんどうでしょうか?ご意見があればお寄せください!


ちなみに書き忘れていましたが空きチームのAIは入れません
欠席の方が出た場合は代役としてAIを立てる事はOKとします
レギュレーションの細かい補足は金曜日日中までに記載しますねー

No title

シンガポールはピットアウト時にかなり時間短縮できますね~ ( ̄ー+ ̄)キラリ
他もありそうですけど~誰か教えて~ ( `・∀・´)ノ ヨロシクー
オートだとできないのが><ですけど。
全員オート or マニュアルに統一するか~ですかね~
ま~私は酔っ払いの為、絶対オートですけど~ ( ´ー`)y-~~

No title

クラッシュゲートはさすがにネタですよwガンガン使えませんw
観戦してるわけでもないので依頼主?のバッチリなタイミングでクラッシュ出来るわけでもないので、
実際にやるにはハイリスク・ノーリターンな気が、、、
SC出なかったらただの自爆ですし。

ラインカットやコースオフについてはスチュワード(このゲームのプログラム)が裁定を出さない限りはシロなので、それに従うしかないですね。
私は個人的にこのへんは守るつもりですが、他の人にとやかく言うつもりも権利もありませんので。
、、、って書いたらトゲあるかな、、、でも、極端にタイムに影響しない気もするのでラインカットで事故を起こさない限りは個人に任せていいと思います。
要は雰囲気重視かタイム重視かは人それぞれってことで。
ただシンガポールは確かに影響ありそうなので状況によってはラインカットで加速しそうです。その時は後ろから「必死だな」と指差してくださいw

No title

一応昨日から紳士協定でVCにいる人達は全員コーナーカットせずピットレーンはオートにしました。

ですが他の方が言うように判定もできないので故意か何か分かんないので全部有りで速いとこ走るのでいいかもしれないです。その場合はガンガン外走ります。

No title

こんばんわ、初めまして
欠員が出た時のためのリザーブドライバーとしてのエントリーは可能でしょうか?

レギュレーションについて

ゲーム内のルールに従うということを前提とした上で

・ピットアウト時のホワイトラインカットはしない
・故意にコース外を走らない
・アブノーマルな幅寄せ、トラックからの締め出し、ポジションを守るための複数回のライン変更はしない

という現実のルールは守るという意識をもってプレイした方が、
全員が気持ち良く走れるのではないでしょうか。
強制することはできませんから、私個人の意見ということで。

No title

私個人の意見ですが、
レギュレーションについては、kazamidori さんの意見に賛成です。
コースによっては、故意のコースアウトで1週1秒、なんだったら2秒タイムアップが可能なコースもありますしね。
従来はそんな隠しラインを見つけるもんじゃないですからね・・・F1は・・・。
そーゆーカットはTCオンの方が楽ですし、そこでハンデ出るのも嫌ですし。
出来れば、現実のF1ルールに近ければ近いほど嬉しいです。
ライン変更についても同様で。特にブレーキングラインでのライン変更なんか危険なので。
正式なルールとして規制するのは難しいので、個人個人の心がけとてって感じになると思いますが、1意見としてご参考に・・・。

あと、現在わたくし風邪を激しくひいておりまして、
会社も休む勢いでして、
もし、欠場するような事があれば、ペドロ・ミ・ッ・ドウェイさんよろしくおねがいします・・・。

No title

>Midwayさん
エントリーありがとうございます!
欠席者が出た場合(けっこう出ると思います)そのチームからスポット参戦でお願いします!
出れない日もあるかもしれませんがその時はごかんべんください・・・



>レギュレーションについて投稿いただいた皆様
たくさんのご意見ありがとうございましたー!
まとめてのコメントとなりますがご容赦ください。

最初に記載したレギュレーションがざっくりだったので
(というよりP1GP2010をコピペしたので)、説明不足な点があった事をお詫びします。

課題になっている複数の要素ですが、
Kazamiさんのコメントがわかりやすかったので引用させていただきます。
①ピットアウト時のホワイトラインカットはしない
②故意にコース外を走らない
③アブノーマルな幅寄せ、トラックからの締め出し、ポジションを守るための複数回のライン変更はしない

①・③については、2010時代の各グランプリでも公認のレギュレーションとなっていました。
先日、金曜までに細かいレギュレーションの補足を載せます、と言っていたのがこの部分です。
遅れて申し訳ありません。

①は2011になってからオートでしかやってなかったので、
仕様が変わってラインをまたげないと思ってたんですが違ったんですねー。
③については、一部の方からゲーム内のメッセージをいただいています。
これも記入するつもりでいましたが、ドライバー同士のバトルですので、
お互いにクリーンでもちょっとしたミスなどで接触はどうしても起こってしまいます。
2010時代でも後半は暗黙の了解となっていましたが、
バトル中に接触して相手をスピンさせてしまったり、
コース外に押し出してしまったりなどで相手の前に出た場合は、
スローダウンして相手の車を先行させていただければと思います。
押し出すのはラインをあけ切れなくて横からの場合と
ブレーキングミスで後ろからという場合いろいろあると思います。

2011ではドライバーも16名に増えて、どうしても序盤は接触も起こりえると思います。
故意のものはないと思いますが、やっちゃったかな?と自分で思った場合は
抜いた相手を先行させてください。
現実のF1のシケインショートカットで抜いた場合のような感じでお願いします。

さて、意見が分かれる②についてですが、
まず僕個人的な意見からお伝えしますと、今後を考えると、
判定にかからない限りOKにすればよいのでは、という意見です。最初は嫌でしたが・・
縁石や芝生ギリギリまで攻めてコンマ1秒でも短縮したい、というドライバーの心理も現実のF1ですし、
「現実っぽい」と思う要素も人それぞれ異なると思います。
タイムアタックモードでランキング10位以内のタイムを目指す場合、
アブダビ・韓国などのサーキットではその方法を用いなければ程遠いタイムしか出せないと思います。
それはもうゲームの仕様なので、あまりいい気持ちはしませんが、
そこを走らざるを得ないと思います
(楽しくないのでまだほとんどそういうコースでタイムアタックはしていませんが)。
また、仮に日本人が2人とかしか来なくなったときに入ったオープン部屋で、
外人がアウト全開で走っていたら、仕方なく自分も走らざるを得ないと思います。
コース外をほとんど普通に走れるようにしてしまったCODEMASTERSはへぼいですね・・
2010ではコースオフ時にはそれなりにタイムロスがあったのでこのような議論になる事はありませんでしたが、
2011になって、ようやくレベルの高いPS3やXBOX版の速い方とタイムを争えるようになったので、
コンマ1秒でもPC版のタイムを全体的に短縮しレベルアップしたいと思います。
グランプリになると皆さん急にレベルアップしますからねー。

また次に、GP開催者パムニーの立場でお伝えしますと、
「コース外を走らない」「故意のコーナーアウト」がどこからどこまでなのか、
全ドライバーが同じ認識で走るためには、きっちりと明確に規定する必要があると思います。
場合によっては、開催するサーキット毎で短縮が予想される特定の区間を、
レースごとに記載して、注意を促必要性もあるかもしれないと思います。
これは運営側の事情ですが、企画・運営と集計で(集計はかなり大変そうです)、
正直そこまで手がまわらないというのが実情で、
平等にコースアウトOKにすれば判定はプログラム任せで条件は全員平等なので、
そうしてしまいたいというのが本音です。

また、限界まで攻めた時に意図的ではなくはみ出してタイム短縮してしまった際に、
仮にコースアウトによるアドバンテージをうっかり得た場合、
減速して相応のタイムロスを自主なペナルティ的に行うのか、という細かい点や、
たとえばピットインのタイミングでタイム勝負になったときに、
まわりに他車がいない時に、やろうとおもえば意図的にできてしまうという問題点もあります。
「正直者が馬鹿をみる」ルールにもなりかねないですし、
自主規制ばかり気にして窮屈な走りしかできなくもなりかねないと思います。


GP初日はモンツァ・マリーナベイとコースアウトによる影響がほぼないサーキットなので、
暫定的に「規制なし」で進めようかとも思っていましたが、
シンガポールは若干微妙な気もしますし、
これを書いている間にもコメントをいただき揺れています。
規制の意見も多いようなのでその方向で考えないといけないのかな、と考えていますが
規制する方向の場合、現段階ではもう少し話し合いが必要かと思いますし、せっかく予定を立てていたのですが、やはり開催する側としては、全員が納得してからの開催としたいと思いますし、
明日開催ということを考えると時間的に厳しいと思いますので、
現時点では1週間の延期も止むを得ないのかなと思っています。
つきましては、明日の「規制なし」での暫定開催がよいか、1週間延期がよいか、
この件についてコメントをいただいた皆さんに、申し訳ありませんが回答をお願いしたいと思います。
多数決にて決定したいと思いますので、コメントをいただいていない方についても、
できるだけご希望をコメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

皆さん楽しみにお待ちいただいていたと思いますが、段取りが悪く申し訳ありません。

No title

私は意見にも書いたとおりゲームとしてのF1ですし、コース外を走るのも有りだと根本的に思ってます。
ですが、協定でコース外無しだよ、となった場合は守るつもりでした。
ただ昨日1日レースをやってみて、コース外での追い抜きはやはり発生し、それが故意であるか無いか等、もめる原因にもなりますので、それであればもめる原因の起きないゲーム内の判定に任せるのが一番だと思います。

それに現実的なのしか駄目!というフレンドはおりますが、その方は11/11セッティングも非現実的だから使っていない、という現状です。その様なところまで突き詰めていきますとF1らしいF1をする場合、現状セッティングはデフォルトで走らなければいけないことになります。
その様に個人でも"現実的なF1"に解釈の違いも生じておりますのでゲームと割りきって遊ぶのがいいのでは無いでしょうか。

ただ体当たりに通じるライン変更に関して言えば、現状故意での突入は生じて無く、私みたいなプレイ技術不足によるものしか存在しておりませんので現状通りでいいのでは無いかと思います。そこまで覆してしまうと"外人体当たり多いから日本人同士でやりたい"という根本が覆ってしまいますので・・・。

長文になりましたが規制無しの開催の方に投票します。

待ちきれない!

ずっと楽しみにしていたので、延期は寂しいです!

規制なしor延期とのことでしたが、規制なしは②のコースアウトについてのみでしょうか。
それであれば規制なしに賛成です!

自分で書いておいて何ですが、②についてはアブダビ・韓国でコース外(コース外側)を走ると速いという事態を避けたいために書きました。

それ以外のコースで、コース外を走ることによる差はそこまで無いと思うので、ギリギリのブレーキングで膨らんでしまう・・・とかはいいんじゃないでしょうか。
イン側のコースカットについては、ゲーム内の判定でOKだと思います。

No title

このへんの意見は十人十色ですから全員納得というのは難しいと思います。

私は、
ゲームのルール準拠。あとは紳士協定
でいいと思います。
普段のオンで皆さんの走りを見ても、意図的にダーティーな走行をする人はいませんし。
、、、はい、私は実力不足で当ててしまう事がありますので偉そうな事は言えないんですけどね、、、気をつけます。

明日は規制なしで開催希望。
(シンガポールのピットアウトのラインカットは個人的に自重します)
私はコース外走行が有効なコースはアブダビくらいしか知らないので詳しく言えませんが、極端なショートカットがあるコースはレース前のボイスチャット等でレースごとに自重をお願いする形で良いのではと思います。

No title

一応僕も投票しておきます「規制なし」です。
補足しておきますと、②に関して21日開催の2レースについて暫定的に、という意味です。

FutaさんKazamiさん早速のコメありがとうございました!
書ききれませんでしたが「心がけ」的なルールなので、Futaさんのおっしゃるように、
あとで「やったやらない」について揉めたりする原因を作りたくないというのも理由です。
韓国とかアブダビはさすがに萎えるんですけどねー。
もうゲーム上のそういうコースと思うしかないかと・・

接触についても同じで、タイムロスの被害を受けた人がいて、
与えた側の人が5秒先にいたら腹が立つと思いますが、
同じように5秒ロスして自分の後ろにきたら「しょうがないな」と思えると思うんです。
これも、揉める原因を少しでも無くしたいという考えです。


21日のGPの開催の投票についてですが、レギュレーションの告知もありますので、
すいませんが21日の14時ごろに締め切らせいただき決定したいと思います。
皆さん投票よろしくお願いいたします。

No title

明日は規制なしでゴ~で賛成~ <ノ丶`Д´>ノ

フェア~レースでゴ~ (*´∀`*)

ちょっと飲みすたかも~ ~(´∀`~)

昨年は飲みすぎでPITクルーケガ人続出 (´Д⊂ヽウェェェン
今年はオートでケガ人ゼロ~ ( ̄ー+ ̄)キラリ

プロフィール

pam88dwg

Author:pam88dwg
あの鉄人バリチェロと同い年のpamです。でもむしろビジュアルはバトンに近いですというのは勘違いのようでむしろウェバーに近いようです・・残念ですがなにか(´・ω・`) ?
子供が寝静まった夜中しかプレーできませんがよろしくです。1991年ごろからマイカーをゲットとともに京都山中峠に通う。E-AA→AW11→FC3Sと乗り継ぎましたが、1994年5月のイモラ以降走る気力を失いF1もしばらく見なくなる。2006年ごろレンタルカートで参加できるシーズン戦のレースにはまる。そして2010年末、深夜のF1サーカスに電撃的デビューを果たす。
好きなセナ:88年鈴鹿、91年ブラジル、93年ドニントン
好きなコース:鈴鹿・トルコ・スパ・マリーナベイ

QRコード

QR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Lite

